dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬に、私のご飯とおかずを毎日少しずつ与えています。
とても喜んで食べてくれます。
人間の食べ物を与えると短命になると言われていますが、うちは太く短くいこうと思っています。
いかが思われますか?

A 回答 (6件)

人間の方が、ドッグフードに慣れて行けば、健康的にも、経済的にも、一石二鳥かと思います。

栄養のバランスに優れたドッグフード、ペットともども長生きすることも、十分可能かと思います。
    • good
    • 0

正直、止めた方が宜しいかと


そりゃ、中にはヒトが食べている物の中でも
犬に食べさせても大丈夫な物もありますが
(私は無糖、無脂肪のヨーグルトを与えています)

基本的にNGな物が多いです
砂糖は肥満と虫歯の元になりますし、ヒトの食べる物は
基本的に犬にとっては塩分過多となる可能性が高いです

また、ネギ類やチョコレートの様に絶対食べさせては駄目な物もあり
キシリトール入りのお菓子を与えた日には下手をすれば死亡します

犬もヒトと同じく、糖質を得ると血糖値を下げる為に
インスリンが分泌されますが、ヒトの場合はキシリトールを接種しても
糖類とは認識されず、インスリンも分泌されないのですが
犬の場合だと、インスリンが分泌される為
結果として、低血糖症になり、最悪は死に至ります

ですので、犬に食べさせて良い物はドッグフードか
犬用のおやつにすべきですね
「愛犬に、私のご飯とおかずを毎日少しずつ与」の回答画像6
    • good
    • 1

うちの犬は人間の食べ物を与えずに育てたので人間の食べ物を欲しがったりしません。

なので躾をしたわけでも無いのですがローテーブルで食事をしても邪魔をすることはありませんし、目を離していてもつまみ食いしようともしないので楽ですよ。
    • good
    • 1

医者代が高くつきます


食べてはいけない物を食べさせたら 
あちこちで吐いたり下痢をします
お掃除大変ですよ
    • good
    • 1

すみません。

ほうれん草は勘違いでした。
ニラとかネギも毒です。
    • good
    • 1

人間の食べ物は犬には毒になる食べ物もありますし、



(たとえば 玉ねぎ、にんにく、ほうれん草など)

犬と人間の味覚も違いますから、
犬は犬のエサが一番いいのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A