アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬(室内犬)は
私が横になっていると、時々近づいて来て、
鼻の穴をなめるのです。
これっておいしいからなのか、
それとも他に何か意味があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの鼻くそを食べたいのだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鼻くそというか、鼻水の味が好きなんじゃないかとは思ってました。
心配なのはそういう行為によって、序列の優位性を確認しているのではないかというが気になるところです。

お礼日時:2005/04/26 00:31

それは飼い主さんを好きなので甘えている現れと思います。


ヒトは手があるので好きなものを手で触りますが、
イヌは手がないので口で触るのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 10:47

うちの犬も舐めますよ~(^_^)



2頭飼ってるのですが、一匹は普通の舐め方
もう1匹の方の舐め方がちょっと変わってて、
舌を差し込むように舐めてくるんですね^_^;

なもんで、鼻や耳の穴に舌がペロペロ入ってきます
くすぐったいし、変な感じなのでやめて欲しいです(笑)

なんなんでしょ、穴フェチでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 10:47

こんばんは、



我が家の愛犬(パグ)は、私の耳の穴と、へその穴をよくなめます。

それと、穴にもぐるのがすきです。

穴が好きなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!