アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営実践研究会なる謎の組織にしつこく勧誘されています。

知り合いの社長も所属しているので、その流れで誘われているのですが、何か鼻息荒くてキマっちゃってる方が多そうな印象しか受けません。

会費もそこそこ高いみたいです。
元経営実践研究会に所属していた方や、その団体に詳しい方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

飲み会に行って目の前に座ってきた方がノートパソコン持ち出して、勝手に正会員登録の手続きを始め出したのには本当にドン引きでした。

その場にいた会員の方に聞いた話では会費はそこそこ高いのにそのお金の使い道については一切触れず、話によると会計報告のようなこともやっていないようなので、完全に使途不明金のような印象です。

初日で一番危うさを感じたのは宗教じみてて政党でも作りたいのかな?ということです。
教祖様がいてそれを崇める組織のような?

会員の方、退会された方、誘わたことがある方、色んな方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

係わったことはありませんが、その手の団体はやめておいた方がよいでしょう。

会員のみんなは、会長様に弱みを握られたり、要らない恩を着せられて抜け出せず、頭が上がらなくなっているのでは?
特に「新参者」はカモにされ、下働きさせられますから。

>知り合いの社長も所属しているので

正直なところの話が聞けるなら聞いてみてはいかがですか?
    • 3