新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

お世話になります。
小さな家族経営の株式会社に嫁いできて、事務一般をお手伝いしている者です。
ただいま、年賀状を作成中なんですが差出人について悩んでいます。
今年、夫の父親が代表取締役社長を退き取締役会長に就任し、夫が代表取締役社長となりました。
年賀状の差出人にこの2人の名前を並べて書きたいのですが、先(縦書きの右側)に書くのはどちらが無難ですか?

なんとなく、年齢もお父さんの方がもちろん全然上ですし、会長という立場でもありますし、
  取 締 役 会 長 ○田△夫
  代表取締役社長 ○田▲造
と、並べたいのですがおかしいでしょうか。やはり“代表”とつく社長が先に来た方がいいのでしょうか。

くだらない事ですが悩んでいます。どうぞアドバイスをお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

法人として出す場合には、その法人の代表者が最初にきます。


 尚、両者共代表取締役の場合は会長が先です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。では、わが社の場合は

代表取締役社長 ○田▲造
取 締 役 会 長 ○田△夫

の順が正しいということでいいのですね。どうしても義父より夫が前に来るのが未だ違和感ありますがここはビジネスと割り切るところなんですね。

補足日時:2007/12/21 11:36
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。hiroshimaさんの助言に従いまして代取を先にして配置しました。今、猛烈印刷中です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング