プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【会社経営】旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)創業者の沢田秀雄さんが会長職を退任して取締役最高顧問に就くそうですが、代表取締役ではないってことは自分の持ち株を自社に買い取って貰ったってことですか?もう会社の経営状態が悪いから倒産時に自分の資産が没収されないように逃げたってことで理解は良いですか?

A 回答 (1件)

>代表取締役ではないってことは自分の持ち株を自社に買い取って貰ったってことですか?


ちがいます。

>もう会社の経営状態が悪いから倒産時に自分の資産が没収されないように逃げたってことで理解は良いですか?
あなたがそう思うならそれでもよいでしょう。
ただし日には言わない方が良いよ。
馬まねだと思われるから。

社会と会社のことを勉強していないのが一目瞭然の質問だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!