アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の役職名について、教えてください。
代表取締役会長に出すのですが、代表取締役○○様だと失礼ですか?
やはり、代表取締役会長までしっかり入れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

代表取締役と、代表取締役会長は、多くの会社で別人が多いです。


なので、失礼以前に誤りでしょう。

なお、代表取締役社長を、代表取締役と略すのはありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 12:40

代表取締役会長に出すのであれば、正式名称と氏名をフルネームで記載すればいいんです。



したがって、
【代表取締役会長 ●● ●● 様】
とすればいいというだけの話ですね。
    • good
    • 0

>代表取締役会長までしっかり入れた方がいいのでしょうか?



はい。
それが正式な役職名・肩書ですから。
    • good
    • 2

役職は会社の立場 それを間違ったり略すのは絶対のNGです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!