アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシステム会社で営業を担当しており
販社や顧客(エンドユーザ)に年賀状を出す事になりました。
そこでふと迷ってしまったのですが、
一般的に社長の名前は入れるものなのでしょうか?
一担当者である自分の名前と並べてしまっても
良いものなのかわからなくて困っています。

差出人として考えられるのは
1.社長と自分(担当営業)の名前とを並べる
2.社長の名前だけで出す
3.自分の名前だけで出す

だと思うのですが、一般的にはどのようにするものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

既に印刷されているのであれば、社長名の隣に担当○○と並べて構いません。


もし自分で差出人項目を作成出来るのであれば、法人宛には社長との連名、個人宛には自分の名前のみとするのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方にお答えいただき恐縮です。
法人宛と個人宛との違いなど大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 09:35

会社で支給される年賀はがきに社長名が印刷されていれば,自分の名前を追加して記載する.



普通は会社名,所属部署,担当者名を記載します.
わざわざ社長名は記載しません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooへの質問と同時に他社の友人にも何人か聞いてみたのですが
simakawa様と同じご回答が一番多かったです。

おかげさまで大変参考になりましたし、だいぶ確信がもてました。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 09:31

受け取る側です。


よく見かけるのは1番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
受け取る側の率直なご意見、大変参考になりました♪

お礼日時:2005/12/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています