アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い人にとっては古い歌になっていると思いますが、あいみょんの「裸の心」ってなかなか良い曲だな、と思いながらほぼ毎日聞いています。

ところで、この歌詞の中に「この恋は実りますか?」という一節がありました。
ほとんどは悲恋で終るのでしょうが、実るとどういう状況になるのか気になって質問しました。

谷村新司の世代なのですが、今から20年もしたら「あいみょん」のヒット曲が、やがては昴のようになるかもしれないと思います。

質問の確認です。
恋が実るとはどういう状態を言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昭和世代のイメージでは、両想いになって初めて恋がスタートするのですが、
    質問して、チョットビックリしたのは、今の若い世代は片想いから両想いになると恋が実る、と言う感覚です。

    ということは、失恋は恋が実った後なので、どうでもいいのに、なんでみんな苦しむのでしょうか?
    不思議、これこそ疑問です。

      補足日時:2023/10/17 20:35

A 回答 (7件)

恋が実るは、〖勝手なイメージ〗片思いだとして、自分が、異性に告白かして、付き合っても良いよとOKもらうとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

片思いが両想いになることが恋が実ると言うんですね。

恋に対するイメージが、昭和世代とは全く違うことに驚いています。

お礼日時:2023/10/17 20:23

フラれたり振ったりが、傷ついたり、ざまーみろ、ごめん、〖男性側が〗<(_ _)>な気持ちあるから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントに回答していただきありがとうございます。

若い時から、恋の意味が片想いとは思っていませんでした。
私の勘違いで質問していました。

これで、このカテゴリにくだらない質問が多いと思っていた自分の常識が、非常識だったことに気づきました。

お礼日時:2023/10/18 05:49

そおですよ~。

恋が実るは、そんな感じ(^^)♪

だから、恋愛の神社とかで、女性は『意中の人と両思いになりますように』と願うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そろそろ、お礼のコメント書くのに疲れてきたので、一寝入りします。

お礼日時:2023/10/17 20:36

恋が実る。


恋人同士になるってことでしょう。
何が疑問なのかが疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

№1回答の「クロスワード好き」さんと、№4回答の「hectopascal」さんと同じ回答ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 20:30

両想いです。

片想いではなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

№1回答の「クロスワード好き」さんと、№5回答の「リッチリッチ」さんと同じ答えですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 20:30

それか、実を結ぶ、ってことで、


念願叶う、というイメージでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。

知りたいのは、「念願叶う」とはどういう状態なのか、ということです。

お礼日時:2023/10/17 20:26

恋が実ると、お互いがお互いのことを大切に思って、そこから愛が育っていくのではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは、恋が実る前は、お互い自己中だったと言うことですよね。

わかる!

お礼日時:2023/10/17 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A