プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・発熱時に自力で病院に行くのが困難です。
・電話1本で、すぐに往診に駆けつけてくれるところを探しています。
・往診で、コロナの検査、インフルエンザの検査、風邪などを含めた病状に対する、薬の処方までして頂きたいです。
・糖尿などの慢性疾患よりも、急な発熱などの、緊急時に利用したいです。
・コロナで混雑しておりますから、複数個所を紹介して頂きたいです。


・往診がダメならば、オンライン診療のご紹介でも嬉しいです。スマホのオンライン診察だけではなく、PCでのオンライン診察もしている病院がよいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>どのジャンルに質問すれば良いのでしょうか?ここのジャンルが一番いいかと思ったんですが。



「健康」の中に「風邪・熱」と云うジャンルがあります。
「かかりつけ医」は無いのですか。
電話は 役所がだめなら、保健所か医師会 かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出してみます。

お礼日時:2023/10/26 17:17

医者ですが、


「風邪ひく前に、ルルかベンザ買って家に置いとけ。」
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パブロンなど常備していますが、体が弱くて市販薬だと完治しないんです。医者の薬が欲しいです。

お礼日時:2023/10/18 16:19

ここで あなたの質問を見る人は 殆ど素人ですよ。


正確な情報は 期待できないのでは。
医師会の区の支部があると思いますから そこに聞いてください。
或いは 保健所や区役所 などにも 対応してくれる部署がある筈です。
(望み通りの 医療機関を 紹介してくれるかは、保証できません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのジャンルに質問すれば良いのでしょうか?ここのジャンルが一番いいかと思ったんですが。
 役所に聞いたのですが、詳しく教えてくれず、自分でネットで探すように言われました。自分で探すのが困難だから質問しているのに、必要な情報は、まったく得られませんでした。

お礼日時:2023/10/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A