プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかGoogleで調べたら色んな意見があったので迷ってしまいました。
親会社が韓国の企業だから韓国製のことですか?
もし韓国製のアプリだったらどうして日本の国民的なアプリになりましたか?
日本人は個人情報を最も重視する民族と言われたけど。

A 回答 (4件)

日本製です。


サーバーも日本に移されました。
国内完結です。
    • good
    • 0

LINEアプリが開発されたのは日本です。

 LINE開発チームを支えていたのは旧ライブドアのエンジニア。 LINEは東日本大震災をきっかけに作られたサービスであり、日経をはじめとする日本のメディアも「日本生まれのネットサービス」と書くようになりました。
    • good
    • 0

元々は韓国のネイバー?だったかのアプリ。

数年前(ベッキーさんの件より前) 韓国国内で情報が政府(KCIA)に流れてると噂があって若干落ちたけど、日本では勢力を伸ばし続けた・・って感じですかね。
https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20140 …

TikTokは中国ですよ。

個人情報ったって、一般人の秘密なんて意味ない。口座番号とか認証に使ってるなら別ですが・・・
    • good
    • 0

今はソフトバンクグループのLINEヤフー株式会社です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A