プロが教えるわが家の防犯対策術!

お留守番させるペットが心配で
XIAOMI MI CAMERAを購入したいんですが。

こちらのカメラは1台で何個もWIFIを繋げることは可能ですか?

マルチリンクみたいな?

ANDROID
スマホ
XIAOMI

「お留守番させるペットが心配で XIAOM」の質問画像

A 回答 (4件)

「こちらのカメラは1台で何個もWIFIを繋げることは可能ですか?」

この意味は、「このカメラ1台が映し出すモニター映像を、例えば家族それぞれ複数のスマホからそれぞれいつでも映像を確認出来ますか?」(カメラ1台に対して、眺める方が複数)という意味ですか?

それとも自宅のWi-Fiに限らず、外出先の公共施設やフリーWi-F-でも接続利用出来るか?という意味ですか?

前者ならば、共に眺める(共有したい人)それぞれに独自のアカウントを交付し、それぞれが自身のアカウントで眺めに行くという使い方が、クラウドサービスで共有することで可能なようです。
(たぶん・・・間違っていたらごめんなさい)
あなた個人があなたのアカウントを利用して眺める分には、端末はパソコン、スマホ、タブレット、会社のパソコン・・・・どこからでも可能です。

後者ならば問題ありません。
    • 1

私は、Mi Homeっていうアプリを使ってます。

• 1

可能ですよ〜。

私も同じのを使ってます。
複数機のデバイスで見れるので重宝してます。
ただ5G Wi-Fiがダメみたいで、2.4G Wi-Fiで繋げました。
    • 1

余分なスマホやタブレットがあれば、それでアプリを起動するだけで見守りカメラになりますよ。

基本、無料です。

アプリ→Alfred camera
    • 1