アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟→東京へバスで行こうと思っているのですが一番オススメのバス会社はどこでしょうか?平日です。色々あって迷っています

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい夜行です書き忘れてました
    条件は大分ざっくりしてるんですけど、やっぱり夜行なので睡眠取れるくらいは良い環境であって欲しいです(周囲に座る人の運にもよりますが)
    あとは夜行バスは初なので手続きの仕方、乗る場所色々と分かりやすいところが良いです
    値段は3000〜5000が理想ですね
    候補ですが正直勝手が全然わからないので見かけたもので値段が近かったものを書いてきますね
    キラキラ号、アミー号、いずみ観光バス、西武バス(新潟交通?)越後交通
    もちろん候補よりオススメがあるならそっちでも良いです

      補足日時:2023/10/18 23:02

A 回答 (3件)

あくまでも私自身の個人的判断です。


・求めるものは値段より快適性
・なので4列はNG、3列独立シート限定
・正規の鉄道会社、バス会社が運航しているもの推奨

ということで、質問者さんの補足の中から
個人的に私が選ぶなら
>西武バス(新潟交通?)越後交通
ですかね。

「夜行バス 選び方」などで検索すれば
どのようなタイプが自分に合っているのか、参考になるのでは?
https://www.bus-ichiba.jp/navi/article/98/
https://vipliner.biz/column/busmanias-choose-201 …
https://travel.willer.co.jp/willer-colle/6545/
    • good
    • 0

>夜行です


>値段は3000〜5000が理想
まずバスの環境選びとして、独立シートか、2-2の4列シートかってのが
大きく分かれることろです。
独立シートは知らない人が隣にならないので、その分値段も高くなります。

>睡眠取れるくらいは良い環境であって欲しい
隣に知らない人(バスによって必ず同性にしてくれるところもあれば、
そうれないところもあります)がいても、眠れるのか?という部分が
ありますが、それでもいいなら、4列シートのバスを選べば
値段はより抑えられます。

>平日です
土日祝が高いのはご存じでしょうが、
平日でも、金曜や月曜は高い(土日と変わらない)ところもあります。

>夜行バスは初なので手続きの仕方、乗る場所色々と分かりやすい
>ところが良い
ネットで予約・購入するんですよね?
行く日にちや時間が決まっているなら、
すぐ予約したほうがいいですからね。

候補をそれだけ挙げられてるということは、
既にネットである程度調べてると思いますが、
https://www.bushikaku.net/
ここが探しやすいと思います。
候補に挙げられてるバス会社も出てきますし、
日にちによってもう満席だったりもありますので、
実際の日にちや条件を入れて検索してみてください。
    • good
    • 0

あんたなりの条件があんだろ。


それによって残った選択肢を書けよ。

そっからいいやつを選んでやるからよ。

>新潟→東京へバスで行こう
あと、昼便か夜便かぐらいも書けよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました!情報不足で申し訳ない

お礼日時:2023/10/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A