アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶は自由に出来る時代になるのがいい社会だと思いますか?
私は中絶は基本的には反対です。
レイプ等の望まないセックスは除いて殆どの人は自分たちの意思でセックスをしてます。
中絶は女性の権利だから中絶しますと簡単に言える世の中って狂ってると思います。
中絶をすると犯罪になる国もありますがそれくらいの倫理観が普通ではないのかなと。
生まれてきた赤ちゃんを殺すのは犯罪で生まれる前に殺すのは無罪なのはおかしい。

A 回答 (19件中1~10件)

あの〜


簡単には考えている人は少数でしょうよ、
あなたは、きっと、そうですね、と賛同して欲しいんだと文を見て思いました。
確かに、赤ちゃんにとっては、不利ではあるし、命を落とすのは残念ではあります。
命の尊さ…
残念ではあります
    • good
    • 0

通常の人なら、中絶は精神的にも、肉体的にも非常に辛いですよ。


聞かなくても分かってくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないから中絶が多いんだと思います。
本当に精神的にきつくて肉体的にもきついなら中絶がこんなに多いのはおかしいです。
中絶する人は軽い気持ちでやってるのではないかと考えます。

お礼日時:2023/10/23 02:54

>私は頭の良い親からも馬鹿な子供は育つと思っているので、親はそこまで関係ないのかなと考えてます。


働いていない親が働くことの大事さを教えるのはとても難しいように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていない親の家庭がどんな悲惨かを子供は知り、自分はそうならないようにしようと考えると思います。

お礼日時:2023/10/23 02:52

とても難しい問題ですよね。


基本は、それぞれ好きな事をして、妊娠に至りますが。
レイプは、イヤイヤの中で妊娠してしまう訳で。
これは、きっと簡単には、結論は出ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は中絶する時にどんなこと考えるのかなと。
私は男だから客観的視点を持てるから中絶反対と思う気持ちが女性より強いのかもしれません。
難しい問題ですよね。

お礼日時:2023/10/22 19:27

>バカの定義とか統計もないと思うので想像の世界になりますよね。


色々な考え方があるでしょうが「老後の生活を含め、自分の稼ぎで生きていくことができればバカではない(先天性の身体障害を持つ場合を除く)」という定義なら多くの人が賛成して下さるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は頭の良い親からも馬鹿な子供は育つと思っているので、親はそこまで関係ないのかなと考えてます。

お礼日時:2023/10/22 19:26

つまりパートナーを性加害者に仕立て上げれば、中絶は可能ということですね。


男と女の言い分、どっちが通りやすいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことになりますね。
多分女性の意見が勝つ気がします。
そして赤ちゃんの命は潰されます。
ものを言えないし、なんの罪もない赤ちゃんは簡単に殺されちゃいます。

お礼日時:2023/10/19 23:09

中絶は自由に出来る時代になるのがいい社会だと思いますか?


  ↑
思いません。



私は中絶は基本的には反対です。
レイプ等の望まないセックスは除いて殆どの人は自分たちの意思でセックスをしてます。
中絶は女性の権利だから中絶しますと簡単に言える世の中って狂ってると思います。
 ↑
中絶は女性の権利という人は
胎児は、女性の一部であり、独立した
生命ではない、と考えているのです。



中絶をすると犯罪になる国もありますがそれくらいの
倫理観が普通ではないのかなと。
 ↑
日本でも、正当な理由の無い
中絶は犯罪です。



生まれてきた赤ちゃんを殺すのは犯罪で
生まれる前に殺すのは無罪なのはおかしい。
 ↑
無罪ではありません。
犯罪だけど、ザル法化している
ということです。

(堕胎)
刑法第212条
妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、
堕胎したときは、1年以下の懲役に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この法律で逮捕される人を聞いたことがないのでザル法ですね。
赤ちゃん殺して1年ですか。
成人の女性を殺害したら10年以上はいきますよね。
テレビで女性の権利について真剣に話しているのを見て頭大丈夫かと思いました。

お礼日時:2023/10/19 23:07

中絶ができない時代は経済的に育てられなければ


濡れ布巾を被せていた時代もあったり
ヤマノミ族は育てないと決めた子は白蟻に食わせて燃やします
赤ちゃんそのものの命を問うなら
レイプでできた赤ちゃんにもなんの責任もなく
そこを除くのはなぜでしょう
中絶が犯罪の国では中学生がレイプされてできた子でも堕ろせません
動物や鳥でも生まれた子に弱そうな子がいたら殺してしまったりします

何が正しくて何がおかしいのか
絶対的な基準は難しいです

一人生んだら1000万、って1000万ではコドモは育ちません

それから出生数に関わるお金というのは危ないのです
チャウセスクの子供たちはご存じでしょう
沖縄の人頭税も悲惨なものでした
人口に関わるようなダイレクトなお金はリスクもあります

あと育ててもらうにしても
妊娠、出産自体が女性にとっては大きな負担とリスクがあるのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レイプで出来た赤ちゃんの件ですけど、レイプされたという被害を受けたという立場ならその人は被害者な訳で子供の半分の血は半人のですから言い訳は理解できるという意味です。
動物の世界、この世の全てが弱肉強食であることは理解できます。
しかし人間なら弱いものが肉ならないような社会を目指すことは出来るはずです。
1000万円の話ですが、それで一生は無理だとしても妊娠したときに困ることはないですよね。
妊娠、出産がリスクと分かっているなら安易にセックスをしないのが懸命かなと思います。

お礼日時:2023/10/19 23:02

>なぜかバカな親からは馬鹿な子どもが生まれる前提で話されてますがそんな事ないと思いますよ。


いえ、そうではありません。
バカな親は子供をバカな大人に育て上げる可能性が高いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカの定義とか統計もないと思うので想像の世界になりますよね。

お礼日時:2023/10/19 22:56

中絶反対するならその人たちが施設を運営して、生まれた子供を無料で引き取ってボランティアで育てれば解決するんでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人達がではなく社会でやることが大事になります。

お礼日時:2023/10/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A