アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケー世代じゃなくなったのはいまの何歳ですか

A 回答 (4件)

2011年以降に携帯電話を持ち始めた10〜20代

    • good
    • 0

特に公式な定義があるわけではなく、業界や企業が統計を取る段階で大まかに世代として区分し名前を付けたに過ぎませんので、何歳から何歳までと言うのもそれぞれ違って来ますが、世代としての現象、区分が明確なのは学生をターゲットにされているようです。



中学生・高校生の頃にフィーチャーフォン(ガラケー)が普及し始めた世代(現在36歳~42歳くらい)を「ガラケー世代」、中学生から大学生の頃にスマートフォンが普及し始めた世代(現在27歳~35歳)を「スマホ世代」と考えられているようです。

ちなみに私の学生時代は黒電話(ダイヤル式)からデジタルボタン・表示、への変遷期、こういう場合何世代でしょうね?(笑)
「ジーコ、ジーコ」から「ピッポッパ」は衝撃だったなあ。
    • good
    • 0

フィーチャーフォンとスマートフォンの出荷台数が逆転したのが10年前の2013年。


10歳代~40歳代の保有率が高いから、今の20歳台~50歳台あたり、中央値は30歳あたりとか。

総務省 - 平成29年度版 情報通信白書
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
    • good
    • 0

懐かしいね、スマホはでた当時レスポンスの低さに嘆き、まだガラケー続けて欲しいと願ったもんだよ。

日進月歩、技術は進歩していってるねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A