電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーは無くなるのでしょうか?
生産中止って?

A 回答 (6件)

3G用のガラケーは消えるかもしれません。


でも今後VoLTE対応のガラケーが出てくる
のでしょうね。
    • good
    • 1

製造中止ということなのでその後2,3年でガラケープラン自体が消滅すると思われます。


からケー形状のガラホが出始めたのはこのためではないでしょうか
形はガラケー 通信プランはスマホになります。
    • good
    • 0

ガラケー向けのOSがなくなるということです。



いわゆるパカパカの携帯は生産されますが、中身はAndroidという意味です。

ガラケー用OSは開発コストもかかりますし、生産台数に対して全く割りに合わないので、普及しているAndroidに切り替えるのです。(こうなるとガラケーの定義はなんなのかわからないですが…)

でもいずれガラケーもなくなる方向なのは間違いありません。
今更SONYやその他日本メーカーが、部品調達コストが上がることが目に見えていて、販売台数も見込めないガラケーを生産するメリットは全くないからです、

今は中国メーカーのスマホが躍進していますし、いずれ日本の携帯市場もiPhoneか韓国、中国メーカーのスマホに変わるでしょうね、
    • good
    • 0

携帯を持つ意味は二つ、PC簡易版の携帯(スマホ)、電話機の携帯(ガラケー)にあると思います。


電話機能(その簡単操作)だけで充分、と言うニーズの変化次第でしょう。
PHSがなぜ今も引受会社が居続けるのか、背景は違うが同じ現象。
ちなみに、小生の携帯は、PHSガラケーで、通話だけが目的です。

余談ですが、
最近のパチンコ、パチスロで、スマホを見ながら、がヒジョーに多い。特に若い人は半分以上。
何を見ているのか不思議でしかありません。無駄な投資をするより、公園・茶店にでも行けばいいのに。
電車・バス中でも同様で、すぐ隣の事件にも無関心な「異常な世界」。
公衆場所での電話(通話)は禁止(日本特有)と言う事情のせいでしょうか。
しかし、今は少ないピンク電話は通話が気になら無い。なんか感覚が変に感じる…
ご質問の意図から外れました、ご容赦を。
    • good
    • 0

取り敢えず現状の提供しているメーカーが今後生産しないと発表している、ということです。


もちろんキャリアが要望すれば手を挙げるメーカーもいるでしょうから、
今後二度と手に入らなくなるとまでは言えませんが、選択肢はかなり狭まるのではないかと思われます。
    • good
    • 0

とりあえず docomoはやめないみたいですよ。



http://news.livedoor.com/article/detail/10060937/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!