プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いのでしょうか?

いま高校生です。
中学の時ずっと片思いしていたA先輩がいました。先輩が卒業してから全然連絡は取ってなくて2年くらいたってました。
ただ、SNSだけは繋がっていて、A先輩は私のストーリーなどよく見てました。

でも、私の理想はA先輩で美化していました。高校では良い人に出会えなくていわゆるクズばかりと付き合ってすぐ別れてとなっていて、やっぱりA先輩みたいな硬派な人がいいなと思って、思い切って今年の夏にDMしてみました。

そしたら、本当に一日中DMが続いて、先輩からもどんどん質問があったりで全然途絶えようともしませんでした。私の近況もストーリーを見てすごく把握してくれていていました。先輩は受験生なので3日に1回くらいDMすると夜中まで話が続きました。

なので、花火大会を誘ったのですがそれはもともとの大事な予定があり無理でした。そのあと、また夏祭りに誘ったのですが断られました。あんなに話していたし、またみんなで会いたいなとか、私のバイト先に行くから声かけるとか言われたけど、脈ナシだなと思ってそれからDMをするのをやめました。
先輩からも来ることが無くなりました。

それから、2ヶ月以上たって、私の学校の文化祭でひとつ上のB先輩を好きになってしまい、関わることが多くなり、デートに誘うと嬉しそうにしてくれたり、誘ってくれたりして楽しくなりB先輩と付き合うことになりました。

それをストーリーにあげると、A先輩の友達からDMでこれってA?と聞かれて、違うというと、
Aは受験が終わったら(わたし)を誘おうと思うと言ってたし、やっとお前ら2人付き合うのかぁて思ってたのに
と言われました。

そんなこと一言も言われてなかったので諦めるのはしかたないですよね?
A先輩の友達から
Aが自分のことまだ好きでいてくれてると思って喜んでたのに、彼氏が出来てるから、は?てなってたぞ
と言われ、こっちも、は?ってなりました。

A先輩はモテるわりに女嫌いだったから恋愛下手なのはわかるけど、誘ったのに断られてDMも送ってこなくなったら、私だって他にいい人がいたら恋してしまうのはしかたないですよね?

いまは無理でも受験終わったら遊びに行こうと言われてたら、全然待ってたけど言わなかったし、
私からDMしなくなったらむこうからはなかったし、いつまでもほっておいても大丈夫て思われてたのでしょうか?

こっちが、は?って感じです。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

どっちが悪いとかじゃないんじゃない?

Aはチャンスをものに出来なかった。
あなたはAより好きな人が出来た。
お互いタイミングが会わなくて、要するに縁がなかっただけ…。
なるようになっただけ。

は?とかAに思われたって、気持ちを繋ぎ止めておけなかったわけだし。
そしてあなたは相手の立場ではなく、自分の立場からの想像で脈なしと決めつけてしまうあやういところがあるようにも見える。

まぁ、すぐ諦められる、その程度の好きだったってだけだろうし…。
とりあえず誰が悪いってわけじゃないと思う~
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ですね

何でもストーリーにあげると おかしな考えの人を引き付けて無用の不快コメントをもらうのだなぁと思いました

• 0
この回答へのお礼

めったに本垢はあげませんけど
確かに受け取り方は色々あるもんですね。

は?って感じしますね

グズグズやってるマヌケが悪い
〇〇したら、とか寝言言ってるから取られるのを分ってないんでしょう
Bさんと仲良くやってください
    • 0
この回答へのお礼

は?ですよね
Bさんと仲良くします!

好きなら送りまくれよ

アタックチャーンス!
    • 0
この回答へのお礼

いえ、もう彼氏ができたので、A先輩にアタックする気はないのですが
誘いに乗ってもくれず、DMも送ってこなくなったのに、私に彼氏が出来て、は?て思われてるのがなんなのかな?て思ってしまってます。