dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簿記3級持ってる人
どのくらいの期間勉強しましまか?

A 回答 (5件)

一級ですが、商業高校2.5年間。

    • good
    • 0

専門学校行きました。

4月入学、6月の試験不合格、11月の試験合格です。週5日授業受けて演習ノートもやって詰め込んでも2か月で受からなかった自分に腹正しかったです。貸借も合って最後まで解けたのに。ちなみに11月は2級も同日受験しましたが、2級はダメでした。小中高とほぼ同じ約40日間の夏休みあり、その間は勉強していません。
    • good
    • 0

そんな詰め込んで勉強してませんよ

    • good
    • 0

3級程度なら割と簡単。


難しくはなかったので、そもそも頑張った記憶がない…。
1週間のうち2日~3日くらい、1日2時間くらい?
そんなペースで半年ぐらいだったかなあ??
昔なんでよく覚えてない。

どのくらい勉強の時間をとれるかで大きく違ってくるんじゃない?
仕事しながら空き時間使う人もいれば、専業主婦で勉強時間が取れる独学の人。専門学校で要点などちゃちゃっと効率よく教えて貰える人とかいるからね。
    • good
    • 0

あんな楽勝な資格ですから半年ぐらいでは


あれ落ちる人は地頭が低すぎると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月か1ヶ月という回答がくるとおもいました。

お礼日時:2023/10/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!