アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魅力がないと恋人ができませんか?

生活保護を受けている無職の人間に魅力を感じる人はいないと思いますか?

A 回答 (6件)

生活保護はなりたくてなったものではありませんので、いくつかに事情でやむなくの方が多いと思います。


なかなか抜け出しにくい状況も生まれますが、恋人などは縁として別物です。
世の中広いので理解しあえる出会いもあると思います、老人ホームや特別職業訓練施設へ通う人などにもお付き合いが始まる方も見えます。
生活保護と言っても暮らしていけないレベルの仕事で補填されるようなケースや年金や障害手当で暮らせないなどいろいろなケースがあります。
職場での出会いで合算収入により、保護から抜け出すきっかけも生まれていると思います。
    • good
    • 0

教養があり、すばらしい人格を備えた魅力のある人でも


生活保護、と言うだけで、すべてがぶち壊れます
 怠け者、無能、お荷物、〇知らず、をイメージするからです
自立できない人は、寄っかかってくるから、重いですし、直ぐ倒れる

魅力を付けるより、仕事を身につけましょう
オスを探すより、仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

生活保護同士なら大丈夫やない?


魅力は人それぞれですが、人や動物に優しいだけでも物凄い魅力的です。
    • good
    • 0

私は魅力がなくても恋人できてますし、なんなら生活保護を受けている人と交際していたこともあります。


自分の努力不足を生活保護のせいにしないでください。
    • good
    • 2

蓼食う虫も好き好きと言いますから、そんな人もいると思います。

    • good
    • 2

生活保護を受けている無職の人間に魅力を感じる人はいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A