プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話し合いのできない彼氏


私の彼氏は、仕事がすごく出来て、責任のある立場の人です。
経済的に甘えさせてくれますし、私のミスを許してくれます。
他人に厳しいところもありますが、さっぱりしていて人を長く恨んだりしないし、倫理観もしっかりしていて誠実で優しい彼氏です。

しかし、仕事の重圧のせいか、酒癖が悪いときがあります。

普段は無口な彼は仕事のストレスもあり毎晩晩酌をします。そのときにたまに饒舌になり、傷つくことを言われることがあるのですが、彼は次の日覚えていません。

また、普段から話し合いや悩み相談をしようとしても私の意見を否定したりしてくることもあって、私は彼と会話するのが嫌になってしまっていて、先日、勢いで「今まで我慢してたけど、こんな暴言、あんな暴言が嫌だった。もう別れよう」とLINEで言ってしまいました。

彼から電話が来ましたが、私は「あなたが酔ってなくて疲れもないときに話したいです」とメッセージをして、彼は「傷つけてごめんね、今度ゆっくり話すね」と言ってくれました。

無口で暴言もありますが、会うたびに「愛してる」と言ってくれてた彼。
毎日大量のLINE往復してたのが、もう6日も連絡がありません。

本当は別れたくないので勢いで別れようと言ったことを後悔していますが、暴言のことは本当に反省してほしかったので仕方ないのかなという気持ちもあります。

私から連絡するべきですか?

A 回答 (5件)

別れたくないのに勢いで別れようと言ったことは後悔した方がいいです。


それだけ言ってはいけない言葉です。

6日連絡がないということは、相手は心の整理をしているのでしょう。
ここであなたがすがりついてしまうと、彼の暴言は治りません。

そしてその暴言ということですが、一番重要なのは、
言われた内容よりも言い方そのものに傷ついてしまう場合ですね。
その場合、この問題を解決する方法はたぶんありません。

相手は伝えたいことを聞いてくれず伝わらないと悩むし、
あなたはひどい言い方をする彼だと悲しむだけなので
こういう場合はたいていはダメになることが多い気がします。

別に連絡してもしなくてもいいと思います。
ただLINEで別れ話をするのって結構格好悪いと思います。
    • good
    • 1

しなくていいんじゃないの


酒飲んで
あれだけ暴言吐いて暴力奮って
次の日
覚えてない(けろっ)
これ程腹立つ事はない
確かに傷付いた心に対して覚えてないで済ますなと許されるはずもない
酒での言葉は本音
    • good
    • 1

連絡するべきか、引き続き静観するべきかのどちらが良いのかは分かりませんが、様子伺いで連絡してみるのは問題無いと思いますよ(^^)



彼が切り替えのあまり得意では無い人であれば、一旦謝ったものの色々考えすぎて連絡ができていない可能性もありますし、あなたに言われた事が強烈すぎて、一旦謝ったもののどうして良いか分からないという可能性もあります。
もしかしたらプライドが高くて、歩み寄りが苦手な可能性も。
要するに、まだ完全に仲直りできていないという事だと思います。

ですのであなたが連絡してみて、彼の様子を伺ったり、彼があなたに接しやすい様に導いてあげるのでも良いかもしれません。

彼が優秀な人で、とても頼れる存在とは思いますが、人間死ぬまで勉強ですし、まだまだ若い世代なら未熟な部分も沢山あります。
恋愛は人生勉強や自分磨きでもありますから、こういう停滞気味の時こそどちらかが何らかのアクションを起こし、活路を見出して欲しいと思います。

それで今回の件、彼がどこまで身にしみたか分かりませんが、再発する様であれば、あなたも彼とのお付き合いを見直さないといけません。
酒癖の悪い人は容易に治りませんし、リスクも高いです。
毎晩晩酌しているのなら尚更で、今後酷くなれば健全な付き合いなど無理です。

あなたも別れたく無いとの事ではありますが、将来なども危惧して咄嗟に出た言葉だと思いますし、人間性はトータルで判断すべきですから、いくら仕事などが優秀でも、酒癖の悪い人は致命的でもありNGだと自分は思います。

ですので次に進む為にも、そして今こそ彼の真の人間性を知る為にも、あなたから様子伺いの連絡をして、色々と判断して欲しいと思います。
    • good
    • 1

>私から連絡するべきですか?



しないほーがいいです
彼氏が質問者を必要としていれば、向こうから何か言ってきます

それよりも酒の勢いで暴言を吐いてストレス解消って、最低のすることだと思いますけどそのあたりいかがなもんでしょうか
彼氏も「自分の酒癖で彼女を傷つけた」といった反省はしていると思うので、しばらくは連絡控えて様子を見ることをお勧めします
    • good
    • 1

連絡はしない方がいいですね。


今度ゆっくり話すねと言っておられるので…

悩んでる時点で
あなたは彼から連絡ないことを後悔してますよね!!
簡単に別れようの言葉は発しない方がいいですね。
酒癖はなおらないので酒癖悪くない方を探してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A