プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックス対阪神の日本シリーズってどうなんだろね?

オリックスの本拠地で阪神がしあいするほうがオリックスが試合するより入るんだろ?
どっちでやっても阪神が本拠地だよな?
オリックスってなんなん?
オリックスって大阪のチーム?
甲子園て兵庫にあるんだっけか
オリックスは神戸?
本拠地は大阪?
意味わからん
オリックス本拠地移転したほうがよくないか?新潟くらいに
なんだよこの盛り上がらない日本シリーズ

A 回答 (5件)

何方が優勝しようとも関西チームです。

両チームファンが多いので、最高に盛り上がると思います。楽しみな日本シリーズです。
    • good
    • 0

いや野球ファンなら普通に盛り上がるでしょう。

何しろ阪神とオリックスなんて「ビッグな球団同士の対決」ですから。
    • good
    • 0

33-4

    • good
    • 0

●オリックス


球団名:オリックス・バファローズ
本拠地:京セラドーム大阪(大阪シティドーム;大阪市西区千代崎)
準本拠地:ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園野球場)
会社名:オリックス野球クラブ株式会社(大阪市西区千代崎)
親会社:オリックス株式会社

●タイガース
球団名:阪神タイガース
本拠地:阪神甲子園球場(兵庫県西宮市甲子園町)
準本拠地:京セラドーム大阪(大阪シティドーム;大阪市西区千代崎)
会社名:株式会社阪神タイガース(兵庫県西宮市甲子園町)
親会社:阪神電気鉄道株式会社(阪急阪神ホールディングスの子会社)

---------

オリックスは、その昔「阪急ブレーブス」でした。
本拠地は阪急西宮球場(兵庫県西宮市)。親会社は阪急電鉄。
球団名は、阪急ブレーブス→オリックス・ブレーブス→オリックス・ブルーウェーブ→(大阪近鉄バッファローズを吸収)→オリックス・バファローズと変遷。本拠地も、阪急西宮球場→グリーンスタジアム神戸(現:ほっともっとフィールド神戸)→大阪ドーム(現:京セラドーム大阪)と転々。

タイガースは昔から「阪神タイガース」です。大阪タイガース時代もあり。
本拠地はずっと阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)。親会社はずっと阪神電気鉄道。

オリックスが阪急ブレーブスだった頃、日本リースが西宮球場と甲子園球場を行き来する「西宮(市内)シリーズ」が期待されていましたが、残念ながら実現しませんでした。
大阪梅田の阪急百貨店と阪神百貨店が、向かい合わせで優勝記念バーゲンセールをやるという期待もついぞ実現せず。神戸三宮にも阪急百貨店と阪神百貨店が至近距離にありました。

そんな阪急と阪神が経営統合して「阪急阪神ホールディングス」の傘下に並ぶなどとは、誰も想像しなかったことです。

---------

>オリックス本拠地移転したほうがよくないか?

阪急ブレーブスがオリックスに変わったとき、本拠地の移転先として札幌、千葉、大宮も候補に上がっていたそうです。

昔は多くのチームが東京・神奈川、大阪・兵庫に本拠地を置いていました。
だいぶ様変わりしましたね。

昔のパシフィックリーグ
大阪 阪急ブレーブス  (オリックス・バファローズ)
大阪 近鉄バファローズ (オリックス・バファローズ)
大阪 南海ホークス   (福岡ソフトバンクホークス)
福岡 西鉄ライオンズ  (埼玉西武ライオンズ)
東京 大毎オリオンズ  (千葉ロッテマリーンズ)
東京 東映フライヤーズ (北海道日本ハムファイターズ)

昔のセントラルリーグ
東京 読売ジャイアンツ (東京読売巨人軍)
兵庫 阪神タイガース  (阪神タイガース)
東京 国鉄スワローズ  (東京ヤクルトスワローズ)
愛知 中日ドラゴンズ  (中日ドラゴンズ)
広島 広島カープ    (広島東洋カープ)
横浜 大洋ホエールズ  (横浜DeNAベイスターズ)
    • good
    • 2

いやいや、関西では十分すぎるほど盛り上がってますが?


巨人vs.ロッテとか、ヤクルトvs.楽天の方が確実に盛り上がらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A