プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周囲の人は

結婚して子供がいます。

私はいません。無能だからですか?

A 回答 (7件)

無能じゃなくて、不能だから。

    • good
    • 0

君は、自分の高卒にやたらコンプレックスを持っているよね?


しかも・・・
>年齢が一周り年下の女性図書館員さんに何の接点もなく帰りを待ち伏せして話しかけるのは図書館員さんにとって恐怖ですか?
こんな考えも持っている・・・
無能というか、考え方や意識に問題があるんじゃないの?
私の同級生は中卒ですが、結婚して家を買って、今では孫もいます。
要するに、学歴は関係ないのよ。
自分がどれだけ真剣に生きているかでしょう。
それを学歴のせいにしないことだよ。
    • good
    • 1

>私はいません。

無能だからですか?

結婚して子供がいることが有能と言う価値観であれば、確かにあなた&結婚せず子供がいない人は全員無能です。
(極端な話、大谷翔平も結婚せずに子供もいないので無能になりますね。)


借金持ちの人と結婚して、子供が出来て、生活辛くても良いのでしょうか?
    • good
    • 2

結婚しなかったからです。

    • good
    • 1

行動力が低い、行動範囲が狭いからです。

    • good
    • 0

人生いろいろ


必ず配偶者現れる保証なし。
結婚しても必ず子が生まれる保証なし。
子無し夫婦はたくさんいる。
なぜいないことを悲観するか。
物は考えよう。
いなければ、自分の金はすべて自分の為だけに使える。
家族造らねば、以後は生涯自由。
これも道。
配偶者いらない人生
子供要らない人生修行をしましょうね。
    • good
    • 0

違います。

縁がない!結婚しようと努力してない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A