アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックスって地味チームなのになんで強いのですか?
山本しか知らんし。
そもそもオリックスって何やってる会社ですか?

プロ野球トーク

A 回答 (4件)

由伸といえば、高橋です。

テレビでいえば全国ネットのキー局の番組ではなく、ローカル局の番組みたいなもので、視聴率 成績が悪くてもメディアにもたたかれることもないので、プレッシャーがなく、伸び伸びプレー出来るからでは。山本投手が、もし巨人にいたら、プレッシャーに負けるかもね。
    • good
    • 0

神戸の球団なので、そんなに全国的に知られては


いないです。
    • good
    • 0

1936年に阪急を親会社とする阪急軍として発足し、戦後に阪急ブレーブスと改称して1988年まで活動。

1989年からはオリックスに買収されてオリックスブレーブスとなり、その後西宮市から神戸市への移転に伴いオリックスブルーウェーブに改称。そして2004年シーズン終了後に、大阪を本拠地とする大阪近鉄バファローズを吸収合併したことによって誕生したのが本球団である。
    • good
    • 2

「山本しか知らんし」はあなたが野球を知らないということです。

あなたが知っている範囲以外でものごとは動いているということ。というか、メディアの露出度が低いから地味と言われるわけです。メディアを当てせずに自分で判断することが大事です。

なんで強いのかはさまざまな評論家がさまざまな見解を示しています。まぁ、読んでみることですね。
個人的にはスピードボールを投げる投手が多くいるからだと思います。

オリックスは元々、オリエント・リースというリース会社です。わかりやすいのはオリックス・レンタカーでしょうか。その他、いろいろなものをリースしてきます。現在は事業拡大してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A