プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を作らない人達は、優秀で、

勝ち組ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

はい、その通りです。


子の養育費無用、お家も無用です。
老後では巨額がのこります。
    • good
    • 4

勝ち負けではないともいます、そして優秀さは子供の有無で決まるものでもないと思います。


子孫繁栄のためにも子供は作った方がいいです。このままでは日本が無くなります(90年後くらい)
私もバツなしの独身ですが、優秀とは思いませんし、独身なのはただ女性の扱いが下手だっただけではないかと思います。
一人だから自由な時間は多いので、勉強して他の人より上にあがることは簡単だと思いますが、やる人やらない人いますので何とも言えません。なのでここでも優劣などつけようがありません。
個人的な考えですが、質問者様の考え方自体が負けな気がします。
    • good
    • 0

子供が優秀で誇れる親もいますよ。



それにあなたの両親はあなたがいる事で負け組になるの。それは失礼でしょう。
    • good
    • 0

違います。

売国組です。産んで国力を着けるべし!
    • good
    • 1

優秀で、勝ち組かどうかは判りませんが、


或る意味では、そうかも知れません…。
子供を作らない人達の方が利口かも…。
    • good
    • 0

子供を作らないという人は、自分が嫌な人間だと思っているか、または家族を信用できない人達でしょう。


そんな人達を、優秀で勝ち組と考えられるあなたの感覚が理解できません。
    • good
    • 3

優秀かどうかは別の話。


子供作らなかったら負け組でしょう。
しかし、未来に繋ぐ別の何かを残せるのなら負け組では無いと思います。
    • good
    • 4

あなたにとってはそうなんでしょうね。

子供好きにとっては子供を作って勝ちです。
    • good
    • 2

勝ち組は絶滅ですか。

。。?
    • good
    • 1

自分の先祖は負け組?って言いたい?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A