アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を作らない人達は、優秀で、

勝ち組ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

淘汰される種だろ?

    • good
    • 1

子供に恵まれ、孫に恵まれ、金では買えない幸せを得ています。

    • good
    • 4

はい、その通りです。


子の養育費無用、お家も無用です。
老後では巨額がのこります。
    • good
    • 4

子供を作らないという選択肢もアリです。


それがその人の選択であり、否定はしません。
勝ち組というのも、他人と比較して勝ってる負けてる、ではなく、自分自身の人生の中で「これは勝ちの選択だ!」(負けの思考ではない、正しい選択だ、という意味)と思えばいいと思います。

子供を作らない人は優秀で勝ち組、子供を作る人は劣悪で負け組、という意味でしたら、そういう価値基準でしか生きられないことが気の毒です。
    • good
    • 2

昔こういう言葉が一時的に流行しました


dink(ディンク)
共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のことを指す。英語の "Double Income No Kids" または "Dual Income No Kids"(倍の/ふたつの収入、子供なし)の頭文字等を並べたものである
結局こういう夫婦のその後は離婚が多かったです
やはり子供が欲しかったのが最大の理由
勝ち組かどうかはわかりませんが離婚は負け組ではないでしょうか
https://dinks-navi.com/dinks-divorce-rate/
    • good
    • 0

自分の先祖は負け組?って言いたい?

    • good
    • 3

勝ち組は絶滅ですか。

。。?
    • good
    • 1

あなたにとってはそうなんでしょうね。

子供好きにとっては子供を作って勝ちです。
    • good
    • 2

優秀かどうかは別の話。


子供作らなかったら負け組でしょう。
しかし、未来に繋ぐ別の何かを残せるのなら負け組では無いと思います。
    • good
    • 4

子供を作らないという人は、自分が嫌な人間だと思っているか、または家族を信用できない人達でしょう。


そんな人達を、優秀で勝ち組と考えられるあなたの感覚が理解できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A