プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦前に輸入小麦粉を食べてなかった成長期の子供達が大人になって優秀な人達が何故多かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

特に優秀な人が多かったとは思えませんが、何か根拠はあるのでしょうか。



優秀かどうかは別として、彼らは軍国主義教育を受け、そのまま戦時体制の耐乏生活に入り、日本軍が苦戦に陥って兵員不足になると、徴兵前の年齢でも軍に志願したりする子も珍しくなかった。
そして空襲を受けて、紅蓮の炎の中で生死を彷徨ったり、友人・家族を失う子も多かった。

そういうタフな環境を生き抜いてきたわけだから、精神的に強かったことは間違いなく、その後の人々よりも強靭な心を持っていたであろうことは想像できる。

小麦は関係ないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 13:21

捕捉について



そんなことを言うなら、戦後しばらくは、日本の農薬メーカーの農薬を使った国産農作物だって今では禁止されている多種多様のひどい農薬がほとんどだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後はその方々は成長期を超えてるでしょう。

お礼日時:2022/12/03 21:28

江戸時代から戦中まで


古地図にも表れるが
学習意欲、向上心が半端なかった

江戸時代までに成熟し
世界に冠たる
技術も学問も沢山あった

食いもんで
頭の善し悪しは変わらない

原因は他にある

人心を惑わそうとする
妙なノイズに
耳を傾けてはいけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!