プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を建てる予定なんですが、
国の補助金を貰える制度を知っていたら教えてほしいです。
こどもエコ住まい支援事業は既に締め切りが終わっていました。

A 回答 (4件)

国の補助金に限らず地方自治体の補助金もありますから、工務店やハウスメーカに聞くのが手っ取り早いです。


予算は年度毎で達成した段階で締め切られますから、建築時期も含めて相談されると良いでしょう。
    • good
    • 1

設計君と間取を決めてる時が一番楽しい。




来年は今年と略同じ最大継続です。
予算通ればね
    • good
    • 2

検索すれば、直ぐ解説ページが見つかります。


https://cheerful-magazine.net/ie-maiku/sinti-hoj …
「こどもエコ住まい」は今年の8月末から9月上旬で
予算が無くなったようです。

依頼するハウスメーカー・工務店によって、補助される・されないが
変わる補助もあります。
一通り調べたら、ハウスメーカーなどに相談してください。
    • good
    • 1

本当に新築を建てる気があるのなら、


国や地方自治体、会社などの補助金やお祝い金などの所をご自身で検索するなり問い合わせるなりハウスメーカーの人に聞いたりしたほうが良いと思います。ご自身が対象のものがあるかもしれませんので。そこでないと言われればないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A