アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に執着し、毎日のように初老夫婦の性生活やSNSで何にいいねをしたかをチェックして夫婦仲を詮索する行為は意味がありますか?
自称美人タイプで有能な姫さまが、上記の行為をしつこく繰り返しているのですが、何の意味があるのか理解できる方、推測できる方、教えてください。

A 回答 (7件)

意味は当人じゃないと解らんです


理由はその人物がストーカー気質だからです
何冊か関連書籍読めば
その人物がどのストーカータイプか解るでしょう

個人的に劣等感の代替行為でしかない感じがしてるので
真面目にストーカー気質の深掘りはしてません

自称美人タイプで有能な姫がストーカーになるのも
ある種の典型例です
それは劣等感の裏返しであり
その虚ろを埋めるために愛情に執着する

執着するってエネルギー使います
そのエネルギーを仕事とか学問に使えるから
ストーカー気質の人には社会的に成功してる人も居ます

んで、その人が既婚男性にストーカーする理由は
その人の「フック(執着の切っ掛け)」に引っ掛かったからでしょう
そのフックは人それぞれ人生が違う様に
他人には解らんです(多分当人も解ってない。
そも、当人が気付けるならストーカー行為をしてない)

まぁ長々書きましたが
ストーカー気質ではあるがストーカーではない
って感じですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、興味深く拝読しました。

>それは劣等感の裏返しであり
>その虚ろを埋めるために愛情に執着する

自信満々でムダに自己肯定感が高い人に見えましたが、意外にもその側面があったとは...
そう考えると合点がいきます、タコ姫さんが執着しているのは夫婦ではなく、むしろ自分自身の理想像なのかもしれませんね。

優秀で裕福で美人、そして権力者からも有能と認められる自分像に執着しているのでしょう。
楽器つながりでお近付きになった皇族からも寵愛されているとも言っていました(^^;;
(せいぜい演奏サークルでご一緒したレベルの話かと)

尊大な理想像と張りぼての実像、その狭間で生きる精神不安定な自分を自覚できていないのかも。
たしかに結婚はおろか、職場も友人も恋人も良い関係を築けず、拭えない劣等感を抱えて心が満たされないからこその虚勢なのかもしれませんね。

>ストーカー気質ではあるがストーカーではない

妙に納得しました。
執拗に相手心理を詮索する割に、相手から適当に扱われるとプライドが許さなくて一気に切り捨てる→すぐ自分から擦り寄るまでがテンプレで、いつも不思議でした。
執着する先はその男性に愛されている自分像と仮定すると、切り捨てる→擦り寄るの謎ムーブの説明がつく気がします。

お礼日時:2023/10/31 14:15

あ〜こちらのユーザーさんの話ですか。


最近はそういう質問が多いのですね。
その既婚男性に恋でもされて悩んでいるのでは、、
周りが見えなくなって執着する人もいますわね、、
その心理を知りたいのですか?
きっと寂しがり屋で意外と純粋なところもあり
惚れたら一途。周りなんて見えない、、、
でも、それも、、作り話かもしれませんし。
そういう人もいますよ。そういうヒロインになりきって演じるのが趣味な人のことです。それを読む周囲の反応を楽しむ人、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます

質問が多いから都合よく設定変えてるのもバレバレだし、すぐ気付かれる矛盾もいっぱいで、一体どんな感覚でしれっと連投できるのか不思議でした。

自己評価が高過ぎて質問の前提条件が正しくないから、回答もらっても実生活に役立たないし、質問内で他人を見下したり悪く言いながら、無意味な行為を繰り返して自分でおかしいと気付けないのかと、そんな大人がいるのかと疑問でした。

理想の作り話の中でヒロインを演じるのが趣味、そして読む人の反応を楽しむ人、、、すごく納得です!

お礼日時:2023/11/02 21:08

最近別垢使って同じ人の事等を違う角度で書いていませんか…。


別垢なのか別人が似せてなりすましなのか、恐ろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど怖いとおっしゃったのは、わたくし質問者のことですね失礼しました、理解しました。

おそらく私も最近いくつか回答したことがありますが、その方と私は別人ですよ。なりすましというか、文章は特に似てないと思うので、それは誤解ですよ。はっきり否定します。

ただ同じように疑問に思う人が多い、ということでしょうね。

お礼日時:2023/10/31 17:01

狂人女でも抱いたのかな?狂人の行動は理解できないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です、この姫はまさにクレイジーで理解不能なので質問しました。どうして自分の矛盾に気付けないのか、そんな事があり得るのか不思議でなりません。

お礼日時:2023/10/31 16:51

ものすごく強い粘着ネルギー、怖いです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、そこに妄想も加わるので更に怖いです。
よその家庭事情を晒して悪口言いまくりですから、うっかり関わると厄介でしょうね。

お礼日時:2023/10/31 16:07

不倫だから。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

不倫してますか?
相手の家庭が円満で大事に扱われないのが目に見えてるし、積極的に誘ってもらえず不倫相手にさえなれてない様に思います。
妄想の下ネタ質問、デート想定質問で脳内補完してる痛い人に見えました。

お礼日時:2023/10/31 12:02

気になる知り合いなのかもしれませんね。


またはその男性に興味があるとか。

質問者さんが何故にそれをご存知なのか、その姫さまとやらに、何故、毎日のように執着されているのかと考えてみられますと、その姫さまという方と同じ心理が読み取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問数が多いし、関連質問にもずらっと並ぶのですぐ目に入りますよ。
その既婚男性に片想いして(姫の中では自分がアタックされてる事になっている)、恋仲になりたいのは分かるのですが、自分に都合良い回答がくるような妄想質問を投げかけて気分の良い回答を貰ったところで、現実は何も変わらないのに(質問自体が実態と矛盾しているから)、同じ質問を繰り返す行為にどんな意味があるのかなと疑問なのです。
自分でおかしいと気が付かないのかな、と。

お礼日時:2023/10/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A