プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子学生です。悩み相談になります。。長文になるかもしれません!
最近、彼氏ほしい欲がヤバくて、でも恋人いる女子はみんな可愛い子だらけで悲しくなります。
で、私は好きな人が居るっちゃいるんですけど、その人は運動部だし、普通に顔も良いので裏でモテてそうだな…と思っちゃうような人で、取られそうで嫉妬しちゃいます。
でも、同級生にはかわいいコだらけで、私はほんとに顔がブス人間だし、自分の周りの友達は全く恋愛に興味がなさそうで、好きな人と仲良くすらなれないだろうなとネガティブになってしまいます。
私自身、ファッションには気を使うようにし始めたのですが、普段の言動が全く可愛くなく、周りの友達とふざけてギャハハハとわらうような性格の人間なので、そりゃ異性として見てくれないだろうな…ということは考えているのですが、今更キャラを変えることなんてできないし、、、本当にもし、付き合えたとしても、あんな彼女とよく付き合えるね…とか噂されてもおかしくないし、私も相手に申し訳なくなっちゃいます。。
でも、私はツイてるのか、あらゆる授業で相手と同じ班になることが多いのです。その時に、最近やっと喋れるようになってきたのですが、相手はちゃんとこちらの目を見て話してくれるし(みんなにもそうするような人だけど)、話してる途中でも笑ってくれたりするので、嫌われてはなさそうです(ぜんっぜん異性として見られてなさそうだけど)。
こういうことがあるとやっぱり嬉しいので、まだ諦めたくはないです。
世の中のカップルは、どうやって仲良くなる→付き合えた! まで発展できるのですか?
それと、ここまで長々とネガティブな感情を書いてしまったのですが、何か私に対して、ここをこうしたほうがいいというご意見はありますか?
かなり長文になってしまいました。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

高望みはかなわない。

こうすれば願いが叶うという魔法は恋愛にはない。貴女を好いてくれる男を貴女も好きになるしかないです。
    • good
    • 1

普段、ギャハハと笑うような子が自分の前でだけは、とってもしおらしく、気遣いが出来れば、男性はとても「可愛い」と思ってくれますよ。


後は、告るしかないかと。
    • good
    • 0

仲良くなる方法が男女別で用意されているわけではありません。



女性と仲良くなるのと同じように、男性とも仲良くなればいいだけです。

あなたはどうやって女性友達と仲良くなりましたか。

あなたもきっとご存知の通り、普通に話しかけて、自分の興味があることを話して、相手の話にも興味を持ち、なるべくオープンマインドで接していれば、勝手に仲良くなります。

しかしあなたみたいに相手が異性だからと自意識過剰になって、自分でブレーキをかけてしまうから仲良くなれないだけです。

もちろん、ブレーキをかけてしまうのが普通であって、ブレーキを外すことが簡単なことだとはいません。

大変難しいことですが、その普通のことが難しく思えるだけであって、特別な方法があるわけではないのです。

相手が好きな男性だからといって特別に意識しないようにする、その勇気があれば彼とも絶対に仲良くなれます。

仲良くなってから付き合えるかどうかでいえば、彼の好みやお互いの相性がありますが、仲良くなるだけなら方法はシンプルなのです。
    • good
    • 0

ある程度顔可愛くなって、膣さえあれば


誰でも押せば落とせるよ。女には死ぬほどオプションがある生き物だから大丈夫。by高三男
    • good
    • 0

昔から、自力で恋人ができて、結婚する方は、3割前後といわれています。


いわゆる「恋愛強者」といわれる方ですね。
なので、多くの方は、親や職場の上司紹介の見合い、もしくは学生なら、友人紹介の相手などで見つけているのが普通ではないでしょうか?

学生時代を思い出しても、クラスの中で付き合っている人がいそうな方って、かわいい女性、あるいはかっこいい男性など、ごく少数だったものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A