ONE PIECEを連載されている尾田栄一郎さんが、彩色に使われている画材をご存じの方、教えて頂けませんか?

以前何かでコピックを使っているとおっしゃっていたのを読んだ記憶があるのですが、あやふやなので・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かコミッカーズという雑誌で、漫画家などの絵描きさんを紹介するコーナーがありました。


確かそこで主にカラー使用時にコピックを使っているとインタビューで答えていたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

Aベストアンサー

先日40巻が出ましたね。
少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。

Q尾田栄一郎さんについて

ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。
「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm

Q漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、
尾田さんご本人はどのようなご性格ですか?


私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が
ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

Aベストアンサー

私の印象ですが

遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。

って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。
あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

QONE PIECE

今ジャンプでONE PIECEは何話ですか?

Aベストアンサー

9/1のジャンプが512話。
9/4発売のコミックス51巻は492話~502話まで収録。

Qone piece

one piece
黒ヒゲは3人いるって本当ですか?

Aベストアンサー

三人というか
三重人格と言われている説がありますね

ONE PIECE掲示板 天駆の一味という掲示板があるので

http://9325.teacup.com/onepiecelove/bbs
ココに行って
一味に登録する名前となりたい役(例えばコック)などを書き込んで(書き込んだら登録完了制)

みんなに聞いみるのもいいと思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報