dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柔らかい、軽いネクタイとなると
素材は何になりますか?

ポリエステル100パーとかですか?
価格は安くて大丈夫です。

動きやすさ重視です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネクタイは、絹100%をお勧めします。

ポリエステルは結び目が緩んでだらしなさが出てしまいます。絹であっても織り方によってしめやさが違うので、購入時に陳列スペースで結んでみれば良いでしょう。動きやすさという意味がわかりません。首周りにジャストでしっかり結び、緩まない物を選んでください。飲み屋帰りのおじさんみたいになるネクタイならしないほうがマシですね。
太さはスーツ、ジャケットのラペルと同じ幅、太さだとバランスがいいですよ。
    • good
    • 0

いわゆるブランドのシルクのネクタイを使ったことあります。



でも、見た感じのボリューム感は出ません。
あと、使うほど、痛むというよりヘタる感じです。

何がしたいのかでしょうね。
    • good
    • 1

素材より形、太さで違ってきます。



ループタイや蝶ネクタイとか

最初から結んだ形になっている簡易のネクタイなど。
これは衿に隠れる部分がループになっていて、頭からかぶって簡単に装着できます。

ネクタイの太い細いは流行がありますが
細いほうが軽くて結びやすいですね。
    • good
    • 1

軽いのはシルクだけど安いとなるとポリエステル100パーですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A