プロが教えるわが家の防犯対策術!

癖毛で5月ぐらいに縮毛をかけたのですが、最近前髪がすぐうねります。通学の5分くらいでうねってしまいます。縮毛の効果?が切れたのでしょうか、、、?
もう一度縮毛やストレートパーマをかけるお金がないので、前髪がうねらない方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あのさぁ、あなたは今も生きているんでしょ?死んだ人ならわかるけど、生きている限りは髪の毛が伸びるんだから、根元がうねるに決まってんじゃん。

対策?自分でストレートパーマをかけるくらいかなぁ……。
 
あとは次善の策だけどワンカールでカットしてもう。ただしでか〜な〜り短くなるけどね。
    • good
    • 1

基本的に2ヶ月から3ヶ月で縮毛矯正をしてほしいところですね。

美容師からしたら。
    • good
    • 1

病院右→美容院でした(笑

    • good
    • 0

5月ということは、縮毛矯正した時から5センチ位伸びてるので、その部分がうねりの原因かと。

頭皮も毛穴があり汗をかくので、その水分が原因でうねり出してるかと思います。

髪質にもよりますが
基本的には寝る前にしっかり乾かす。
櫛とドライヤーで毛流れを作る。
ドライヤーでまっすぐの状態ができれば摩擦を抑えるナイトキャップを被って寝る。
これでかなりダメージケア出来るので、縮毛した後の持ちも良くなるし伸びてもそこまでクセが出にくくなります。

病院によっては根本だけ安価で縮毛出来たり、前髪だけやってくれたりするところがあるので探してみる価値はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
ナイトキャップを被るとき前髪のポジションはどすればいいですか?
オールバックはまずいですか?

お礼日時:2023/10/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!