dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこからが浮気になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人によりますね。


個室に入って食事するだけでも、浮気と言う人も居ます。
エッチしても浮気では無いと言う人も居ます。
    • good
    • 0

異性とSNSのやりとりをしただけで浮気とか


(仕事の付き合いで)一緒にお茶を飲んだだけでも浮気とか
風俗に行けば浮気とか

その人の許容範囲によるものだと思います。

私は風俗でもセフレでも浮気とは思いません。
完全に自分に対して心がない、
そこから他の女性に心が惹かれる→「浮気」のスタートになるのではないかと思いますが
    • good
    • 0

『セフレなら浮気ではない!』と、妻は申してます。

    • good
    • 1

法的には、不貞行為といいますが


これは、Hして、始めて不貞になります。

尚、密室で二人きり、なんてのも不貞行為
と認定するのが判例になっています。


法的には以上ですが、感情的には
配偶者に不快な想いをさせる性的関係は
浮気になると考えます。

だからキスなんてのは勿論
密会したとかも、浮気になると考えます。
    • good
    • 0

家裁で「浮気」と認定されるのは「性交渉を伴った場合」だけで、


「性交渉」とは「男性器を女性器に入れた場合」だけ、だそう。
    • good
    • 4

浮気とは、「一過性の男女の関係」のことを言います。


つまり、男女が性的関係を、継続では無く一時的に持つことを指して浮気と言います。継続して特定の異性との男女関係は不輪です。

身体の関係があって初めて浮気です。気持ちの問題は問いません。なぜなら気持ちは人それぞれです。そういう個別の気持ちに会わせた浮気の定義は間違っています。

もし、そういう気持ちを優位に置くなら、身体の関係を持っても気持ちは無かった。と、言う理屈も成り立つようになります。個人の意思に関係なく行為を主体に判断し決められています。行為(事実)があって次ぎにどうしてそう言うことをしたのか、と言う個別の問題に進みます。
    • good
    • 2

『気』というくらいだから、そうした邪な気持ちを抱いた時。

    • good
    • 0

お互いに未婚者同士なら恋人が何人居ようが何人とセックスしようがそれは自由恋愛の範疇であり浮気は成立しません。

逆にどちらかが既婚者なら浮気確定です。
    • good
    • 0

基準は人それぞれで相手が嫌がる行為はNG


バレるまでは何をしてもOK
    • good
    • 1

そうやって、限界を探そうとする時点で、浮気。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A