アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女、彼27歳。

付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。
付き合う前から、彼には借金が130万ほどあります。

私は結婚願望があり、借金のことも知っていて付き合いました。

籍は入れないの?と聞くと、完済させてからしたいと言われました。

1年以上経った今でも少しずつだけと返済しています。多額を一気にではなく、数万を少しずつという感じです。貯金もあるみたいですが、なぜか返済には当てません。

彼は本当に返済してくれるのかという不安と、彼の借金返済まで支えてあげたいと言う気持ちもあります。

待ってあげるべきなのか、返せないと言われて振られてしまうのではないかとネガティブになります。
何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

借金の原因はギャンブル?


浪費癖?

それとも、やむを得ない事情の借金?

なんの理由の借金かで話は変わるでしょう?

28歳にもなって1番大事な部分の説明不足。

もっと考えて質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブルですが、借金は借金なので。
考えて質問しましょうとか上から目線やめてくださいね

お礼日時:2023/10/25 12:20

●130万の借金



それぐらいある人なんて星の数ほどいます。
家買って数千万のローンなんて人も沢山いるし、車ローンの人もいますし、奨学金も数百万の借金です。
ただのクレジットカードも借金です。 
何の借金にもよりますが、たかが130万で慌てすぎです。
学生でも返せる範囲です。

●貯金あるけど返済に充てない

利息額と貯金額によります。
利息が大したことない額なら、貯金溶かして手元の現金を無くすより少しずつ返すというのは普通です。
手元の現金無くして急な出費に備えられないリスク負うより、僅かな利息を払う選択をしたのかもしれません。
一概に貯金使えは良いというはなしではないです。
利息額が高額なら直ちに貯金を崩す選択は正しいです。

自分の印象では、たかが130万であたふたしているあなたが心配ですね。

結婚とかしたら、彼が色々言われてストレス抱えそうだな(笑)
    • good
    • 2

借金はダメですね。

でも
正直に言うところはなぜかな?うちはどうもわたくしの親をあてにしていたよう
もうめちゃくちゃになり
まとまりましたが別居。また借金王のようですが知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメに決まってますよね

お礼日時:2023/10/25 12:23

28だと、女性の婚期は短いので心配です。


借金男はダメじゃないかな。
男の価値は財力です。

何歳で完済のつもり?、返済スケジュール出して
と言ってみましょう。

ダメなら、公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だめだった場合、結婚相談所も活用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A