アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に会うと足がすくんで気分が悪くなります。改善したいですがどうすればいいかわかりません。。

遠距離恋愛中の彼氏がおり、付き合って半年、月1回ほどデートしています。

彼氏のことは大好きなのですが、月一回しか会えないために期待が膨らみすぎ、会った時に緊張で足がすくみ、少し気分が悪くなります。

デート中の食事は緊張で喉を通らず、楽しむよりも、万が一でも吐かないようにゆっくり食べようとか、
残したらどうしようとかそんなことを考えてしまいます。
(彼は頼んだ食べ物は残さない人で、わたしが食べきれない時は食べてくれますが、残りを食べてもらうのが申し訳なく思い食べなきゃと考えて余計に食べれなくなります)

元々食が細い体質で、なるべく一人前しっかり食べられるように自宅では多めにご飯をよそって食べるようにしており、胃を鍛えています。
また、デートじゃない時は比較的ちゃんとご飯を食べきれます。

デート中の足のすくみや緊張は、話している間に少しずつ落ち着き、帰る頃にはすっかりなくなっていますが、緊張感なく会えるようになりたいです。

デート中ご飯を食べれなくなるのは付き合った初期に比べて少しずつマシになってきましたが、来週2ヶ月ぶりに会うので今から緊張気味で、食事を思うだけで少し憂鬱です。

彼のことは大好きで大好きで会うのがとても楽しみです。でも好きすぎで期待が高まりすぎてしまいます。
その結果緊張して、滅多にできないせっかくのデートを思いっきり楽しめません。

一体どうすれば緊張せずにリラックスして彼と会えますでしょうか……。
ご回答いただけますと嬉しいです。

A 回答 (4件)

それは辛いですね。

。勇気がいると思いますが、その事を正直に言ってみたら良いと思いますよ?悪く思われたりはしないです。むしろそこまで会いたいと思ってくれてるなんて嬉しいと思います。質問者さんも楽になれます。せっかく一緒にいれる大事な時間なのでお互いが自分らしくいられるといいですよね。

質問者様は、気遣いかいができる優しい方なのですね。それだけに無理しないことですよー!

彼氏さんといい関係が続きますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に伝えてみるのも一つの手ですね……!
その発想はなかったので、今度電話する時にそれとなく話してみようかなと思います

あんまり深刻にならずに明るく伝えられるといいですよね、きっと

せっかく大切な人なので、いい関係が築けるように改善していこうと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/27 21:22

彼に。

どうしたら良いの…?と相談しましょう…是非。
彼がきっと良い答えを出してくれる筈です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度彼に話してみるのもよさそうですね……
勇気を出してみようとおもいます…!

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 21:24

簡単な事です……


恋とはそのような物、その内に慣れてきますのでご心配無く、ありのままの貴女でいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントを拝見する前は悲しみにのまれていましたが、少し心が軽くなりました。。
これからたくさん会って、もっと相手を知って、隣にいることになんの心配もなく幸せでいられるような関係にしたく思います、、!

お礼日時:2023/10/27 21:19

逢わなきゃ良いと思います。

基本人が嫌いなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな彼氏なので会わないのは無理です、、
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A