プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に執着してしまいます。
22歳、女です。
半年前、3年半付き合った彼氏に振られました。
私は別れたくないとすがって、復縁もアピールしましたが無理でした。
別れてから、元彼は会いに来てくれるし、付き合ってた頃と変わらず接してくれました。
私の気持ちを知っているのに、他の男の人と喋ると嫉妬したと言ってくるし旅行に誘ってくるし夜やりたがります。
けど今は復縁はできないと言われました。
それで私が離れました。そしたら追いかけてきて、ごめんねやっぱり復縁しようと言ってきました。
それで、私が振り向くとよく考えたら前ほど好きじゃないから今は難しい。と言われました。

もうこんなの繰り返していたらダメだと思い、大好きでしたが自分から縁を切りました。
縁を切ってからは不眠も食欲不振も改善しましたし、振り回されて大泣きすることも無くなったので楽ですが、
かっこよかったなあ、ずっと一緒にいたかったなぁと未だに思うことも多いです。(ほんとに容姿は整っていました。初めて会った時王子様に見えました、笑)
復縁したいとはもう思いませんが、あれを超えるくらいにすきになる人はもう出来ないと思います。

こういう時、どうしたら切り替えられるのでしょうな?

A 回答 (6件)



君はこんな人とは違うかな。
    • good
    • 0

別の彼を見つけて幸せになって見返してあげてください。


今度はこうなることを
祈ります。

https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8
    • good
    • 0

かっこよかろうが、元彼がクズだった認識ある?


あなたの気持ちを考えず、やるためだけにキープしてたんだよ。
この男よりも性根の悪い男性を探す方が難しいよ。

ちゃんと過去を受け入れることからじゃない?
じゃないと、また同じようなこと繰り返すでしょ。
    • good
    • 1

自分から振ったのです


その理由は嫌だったからなら
嫌なものに執着する必要はないと思います
初めての恋愛だったのでしょうか?
又それ以上と思える人が現れてくると思います
王子様に見える人はただの幻
分相応の人にしましょう
    • good
    • 0

男性は、女性を守るために居ます。


恋愛時代、一度でも突き放すような男は、
価値が無いのです。

男のロマンはハーレムですが、
現実的にはセフレが欲しいのです。

貴方に本気なら、「両親に紹介させて」と言えば
喜ぶでしょう。試せば?

レベル低い人と付き合うと、自分も落ちていきます。
恋愛で女子は花、男子は蜂ですから、
次の蜂を待ち、かわいく咲きましょう。
    • good
    • 0

自分から断ち切ることができて凄いですよ


とっても頑張りましたね

別れの辛さは、よく聞くことだと思いますが時間が解決してくれます。
それまではとっても辛いでしょうが、時間が経ち自分の生活を取り戻し、自然と環境が変わって新しい人間関係が広がっていき、日々を忙しく満喫していたら自然とその想いも薄らいでいくものですよ。

わたしも若い頃は「これ以上好きになる人と出会えるとは思えない」と思っていた人いましたが、毎回、それを超える人と出会うしし、毎回、時間が経てばまた振り切れます。

とにかくいまは、離れることができた自分をいっぱい褒めて、自分を大切にして体調を整えてくださいね
もしまた彼から言い寄ってきても、あなたなら自分を守れるはず
もう既に、一歩先の強い自分になれているので自信を持ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A