アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど遊ぼうってLINEして
”今度あそぼーな、意外と忙しかったりするんだ俺”と
きたのですが、脈なしですよね??

忙しいのが嘘ではないのは周りの状況からして分かってるのですが…
いつ空いてる?と聞いてからの返事次第ですかね?

A 回答 (6件)

>いつ空いてる?と聞いてからの返事次第ですかね?


当然です!
事前に色々考えすぎです。

”今度あそぼーな、意外と忙しかったりするんだ俺”
この言葉だって色々な意味があり、例えば、多忙という事で日々の充実やイケてるアピールをしている可能性もあれば、それでも何とか日程調整して会うというあなたに対するアピールもあります。

人間口では何とでも言えますが、行動が伴っている人も居れば、伴っていない人も居ますし、大げさに言う人も居れば控えめに言う人も居ますから、今回の場合も何回も会ったり、やりとりしてから判断する様にするべきだと思います。
途中で変わる事だってありますからね(^^)
    • good
    • 0

残念ながら「遊ぼうな」のほうは社交辞令だと思います。


「意外と忙しい」から誘わないでね、って牽制付きですので誘っても「忙しい」を言い訳に断られるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今度ではなく


空いてる日ある?と聞いた方が
反応がわかるのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ空いてる?より空いてる日ある?の方がいいんですかね??

お礼日時:2023/10/26 06:29

やんわりお断りしているのか本当に忙しいのでひと段落したらなのかは不明ですが具体的に聞いてみて濁される様であれば進展は難しいのかなと

も感じます まだハッキリした意思が分かっている訳ではないので頑張って
    • good
    • 0

聞いてから考えれば良い。

    • good
    • 1

>意外と忙しかったりするんだ俺



遊ばれてるだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています