プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前教えて下さい。

「花の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヘレニウム属の園芸品種であるマツバハルシャギク(マツバダンゴギク)だと思います。

筒状花が盛り上がっていますし、舌状花の形もヘレニウム属の特徴です。ダンゴギクとは同属ですが、別種です。

マツバハルシャギク(マツバダンゴギク)
https://mikawanoyasou.org/data/matubaharusyagiku …
ヘレニウム・アマラム・ダコタゴールド(マツバハルシャギク)
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/1dbc067ce7e …
よく栽培されている品種にはヘレニウム ・ダコタゴールドが一般的だと言われているようです。
https://www.kazesanpo.com/view/item/000000002377

ダンゴギクはこちらです。
https://mikawanoyasou.org/data/dangogiku.htm
https://garden-vision.net/flower/hagyo/helenium. …

ダールベルグデージーは、こちらです。筒状花も舌状花の形も違います。
https://garden-vision.net/flower/tagyo/thymophyl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 16:13

コスモスでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 10:10

キク科で苗植えする多年草ダールベルグデージーに似ているような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A