プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベターコールソウルでナチョが埋められた
ところに咲いた花の名前はなんですか?

A 回答 (1件)

砂漠でナチョが自ら命を絶った後に咲いた青い花がとても印象的でしたが、ちょっと見ただけでは何の花かはっきり分かりません。


そこでネットで検索してみると、思い当たりそうな内容がヒットしました。
まず『「ベター・コール・ソウル」最終シーズン6、第3話のネタバレ感想・解説』の箇所に合わせてあるので見て下さい。
https://www.annicedrama.com/entry/bcs6#3

そこの画面を少しスクロールダウンすると、青い花の画像が出て来て、ナチョの死をどう象徴しているかが解説されています。
その下の【さらに追記】と書かれた箇所で、別の視聴者からの情報で「あの花は『ファセリア・カンパヌラリア』ではないか」と出て来ます。

似たような花は一見いくつかあるように思いますが、制作スタッフも特定の花を考えていた訳ではないように感じました。
あくまでもナチョの死を象徴する花のイメージとして描かれたものではないかと思うのです。

この『ファセリア・カンパヌラリア』と言う花を写真で見てみると、確かにとても似ています。
葉までは同じように見えないのですが、花のイメージはピッタリ来ると思います。
いかがでしょうか。
https://mikawanoyasou.org/data/phacelia_campanul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速ファセリア・カンパヌラリアの苗を
1ポット購入しました
ナチョが埋められたであろう場所に
咲いた青い花 荒野であるにも関わらず
葉は枯れ色でも花はありえない青
我が家の飼っていたモモンガの埋葬した場所に
一輪の白百合が咲いたことがありました
不思議なことってあるんですよね
リストの曲ラカンパネラとも響く花ですね
ファセリアとは植物の属性名で
カンパヌラリアとは鐘や鈴を表します
この花の青い色は見たこともない青と評される
美しい青 我が家の庭で3年間カワセミが
営巣したこともあり青には不思議な思いがあります
ナチョは父親を救う為に自らの命を断ちました
神風特攻隊もそうですが
心の清い者が命を失い 了見が狭く狡猾な人間が
生き残るのが世の常のようです
ラカンパネラを聴いてナチョのご冥福を
お祈りいたします
ありがとうございました 合掌

お礼日時:2024/02/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!