アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が知人からいただいたそうですが、名前がわかりません。私が調べたところ ゛ルエリア サザンスター“ という花ではないかと思いましたが、いかがでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

確かに ルエリア・サザンスター っぽいですね。


ただ、ヤナギバルイラソウ も類似していると思いますので見比べてみてください。

https://shiny-garden.com/post-3113/
※ヤナギバルイラソウについても上記のリンクから参照できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。似たような花、けっこうあるものですね。私どもに十株あるのですが、どれも 20cmくらいですのでルエリア・サザンスターだと思いました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/13 10:42

ヤナギバルイラソウ (ルイラソウ属)


私が調べるとこう出ました。
写真からの結果は違うかもですがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ルエリア・サザンスターとヤナギバルイラソウのどちらかなと思っていたのですが、高さが全然違うようなのでルエリア・サザンスターかなと。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/13 10:46

ルエリア・サザンスターは


沢山あるルイラソウ属(ルエリア属)の一種のヤナギバルイラソウから作出された園芸品種です
ルエリア・サザンスターで良いと思いますよ

ヤナギバルイラソウは葉が細長いですし花期も合わないので違うかと

後、ムラサキルエリアと言われるものもありますが、こちらとも花期が合わないし 違うようです 

ルエリア・サザンスター
https://shiny-garden.com/post-3113/
(別名がヤナギバルイラソウになってますが違うと思います)
https://ameblo.jp/nobara358/entry-12303522404.html

ヤナギバルイラソウ
https://flower365.jp/23/617.html
ムラサキルエリア
https://flower365.jp/22/471.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。個別に鉢植えにしておりますので若干趣が違いますが、まとまっていれば追記いただいた写真のようになりそうです。今回もありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/13 10:52

追記します



こちらもご参考まで
ルエリア・サザンスター
http://rennais.blog6.fc2.com/blog-entry-2548.html
「この花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!