アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブドウの花が咲き始めました。そろそろジベレリン処理する時期ですが開花時期がまちまちでしょっちゅう作るとお金がかかります。水溶液にすると日持ちしないとは言われますが冷蔵庫保管で何日間使えますか。実際保存したジベレリン水溶液を使っている方にお聞きします。注意事項もお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


昔、甲府のぶどう農家で、ジベレリン処理のバイトをした事があります。
溶液は毎日作る と言ってました。
翌日になると効力が落ちるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。農家は大量に使うので毎日作ってもあまり無駄にはなりませんね。
開花時期が2週間くらズレそうです。ガーデニングなのでケチらずやりますか。

お礼日時:2024/05/11 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A