プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今楽天モバイル見たらデータ無制限で3200円だったし
普通の光回線使ったら5000円かかりますし携帯かスマホの方がよくないですか?
楽天モバイルだったら通話料無料ですし

A 回答 (11件中1~10件)

光回線と楽天のLTEでは通信品質に差があるけど、楽天でも十分に事足りる人のが多数だと思うから、あなたの言うことは正しいと思います。



安定性や反応の速さ、混雑する時間帯での速度の低下、などの面で、光回線の方が優れていることが多いです。ネット対戦ゲームを行う場合、LTE回線では反応が遅すぎて困るという話を聞います。しかし、そんな人ばかりでもなく、せいぜいユーチューブ見られればよいという人も多い。そうなると、LTE回線でも十分に足りるという人は多いです。
    • good
    • 0

一人暮らしなら、スマホ1台でよいから、スマホだけでよいと言える。


ただし、オンラインゲームをメインで利用するのであれば、FTTHとかの方が回線としては安定しているし、また、Pingの応答速度が速いので遅延が少ないことになる。
オンラインゲームだと、Pingの応答速度の方が重要視されますので・・・

一応は、他にスマホとかをもって、楽天モバイルを自宅の固定回線代わりで利用している人も一部いるようですけどもね。
    • good
    • 0

スマホ1台で完結するなら、楽天モバイルは無制限で最安で良い選択肢です。


自宅にネットを接続する機器が複数あるなら、固定回線の検討も。
他の機器をテザリングで使用するとスマホのバッテリー負担が大きいのでオススメしません。

オンラインゲームもPing値が小さい固定回線の方が有利です。モバイル回線は反応が遅くなりがちで不利です。
https://eonet.jp/column/line-speed/online-game-l …

なお、1日10GB制限は昨年撤廃されています。古い情報を引用している回答にご注意を。
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-speed-lim …
    • good
    • 0

問題無ければ、それでOKです。


私は、光回線(1Gbps)を2000円ちょっとで使っています。
(様々な割引が適用されている)
    • good
    • 0

パソコンでゲームしないなら、それで良いと思います


パソコンでゲームするかどうかが
光回線の一つのポイントになりますね
    • good
    • 0

もちろん、それで満足されれば良いのですよ。



ただ、我が家では、テレビ・固定電話もセットでケーブルを使用していますので、ネット回線というのはそんなに高いわけではありません。
    • good
    • 0

在宅ワークで様々なデータの作成にリアルタイムアップ・ダウンロードを続けてているのでその案は現実的ではありません。



インターネットの利用を遊びに限定するならまあ良いのかもしれませんが、スマホじゃモニター小さいですよねえ。
    • good
    • 0

楽天モバイルのデータ無制限の速度は次のサイトから


https://economical.co.jp/smartphone/rakuten-mobi …
検証の結果では、3日ほど1日10GBを超える通信を行うと明らかに速度が低下しました!
私の自宅(楽天エリア内)では、普段の通信速度は20Mbps~40Mbps程度。
しかし、10GBの利用を3日程度続けると2Mbps~3Mbps程度の速度に・・・。

しかし、1日10GBを3日連続で利用するのは非常に困難です。
Youtubeなら高画質(720p)で約15時間、Netflixなどの映画配信なら高画質で約10時間。

楽天モバイルはテザリングも無制限?
スマホをモバイルルーダー代わりにパソコンやタブレットなどを接続するテザリング。
auやSoftbankの無制限プランでは30GBまでの利用に制限されています。
しかし、楽天モバイルならテザリングも使い放題です!

ただし、先ほどの「3日連続10GB超使用で速度が中速になる」という現象はテザリングでも起こりました。
とは言え、1日10GBの利用はたとえテザリングでも至難ですので一般利用なら気にする必要はないでしょう!

記事はのんきですが、光ルータ代用なら、家族使用です、ウチなら3人
月に、200㎇の光フィットがぎりぎりですから、毎日平均6GBで、
抑え込んでます。

スマホゲームも応答速度問うリアルアクションは無理でしょう。
    • good
    • 0

携帯だけ考えるとね。


PCで使ったり
複数人数での(仕事)オンライン会議
オンラインゲーム
キャリアの縛りはあるがスマフォのセット割引もある。
    • good
    • 0

質問者さんがそれで満足できるならそれで良いんじゃないかな。


利用料金と通信速度や通信品質が満足できるなら、それでいいと思うよ。
自分は満足できないから、普通に専用回線引いてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A