アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内の寺院に納骨に行きます。
納骨が終わった後、京都観光をするというのはダメでしょうか?
不謹慎ですかね?

A 回答 (8件)

大賛成です


亡くなった人も喜んでくれるはずです
https://4travel.jp/travelogue/11351291
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 08:17

どこかで一度塩をふった方がいいかも

    • good
    • 0

お葬式だって


終われば
お酒を飲んで
故人の昔話でもして
愉快な会になったりします

納骨ありがとう
せっかくみなさん集まったことだし
ついでに観光でもしてくださいねと
亡くなった人も考えていると思いますよ
    • good
    • 0

神社をやめて他の所にすればいいんじゃない。


お寺関係もいいところいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

ついで参りは不謹慎また納骨されているという事は


喪中ですから不浄なご家族ですから神様に失礼です。
知り合いで義父の葬式に観光地に行くと言ったら その家族ごと来てそのまま観光して帰った人が居ましたが結果一家離散していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 08:18

法事だって葬式終わったあとは普通に酒呑んで宴会するのだから全然問題ないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 08:16

全く関係無い生きている間に楽しみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 08:16

49日過ぎているなら良いんですけど、そうでなければ時期を考えたほうがいいみたいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A