プロが教えるわが家の防犯対策術!

義祖父の納骨に孫が仕事でいかないはどう思われますか?
4月から働き出した新人看護師です。
たまたまその日先輩方の休み希望が多く、休みをとりにくいのですがどう思いますか?

A 回答 (10件)

別の日に行く。

    • good
    • 2

祖父の納骨に孫が行かないのは問題がありますが、義祖父です


から別に行かなくても問題はありません。
    • good
    • 0

別に良いかと、血縁遠いですし

    • good
    • 0

兄弟でも仕事なら仕方ない、で考えてもらえます。


4月から働き始めた新人看護師なら、自分都合でなかなか休みが取れないのはそれこそあるあるだと思います。

後でお線香をあげに行ってあげてください。
    • good
    • 0

うちの地域だけかもしれないですが、来られない理由が仕事なら悪い感情は持たないです。

    • good
    • 0

納骨か。

。。
別に良いような気がしますけどね。。。

私のいとこの旦那も来てなかったけど
全く気にならないですね。。。。
葬式にさえ来てなかった気がする。。。

ま、そちらの親戚によるとは思うけど。。。
    • good
    • 0

別に何とも思いませんが・・


仕事で来れないのね・・と思うだけです。

人それぞれでしょうから
「けしからん」と言う人もいるかもですが。
    • good
    • 0

葬式に行っていたら納骨はいいです


義祖父なんですから
    • good
    • 0

葬儀に出て、お別れしているのですから以降の催しで出席できないのは仕方ない事です

    • good
    • 0

義理ならば、特に問題はないと思うますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!