アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様教えてください。

好意を寄せる職場の女性に、お疲れ様の意味を込めてお菓子を渡しました。
自分なりに一生懸命に、その女性が好きそうなお菓子をいくつかお店で選んでプレゼントしました。
次の日、そのお菓子を職場の2人の男性に渡してるのを目にしました。
私はその行動にショックを受けました。

もちろん、プレゼントをもらった相手がそれをどうしようと、その方の自由ですが、私はショックを受けました。
私はこんな女性に好意を寄せようとしていたのか、と情けなくもなりました。

そのような行動をする女性はどんな性格なのでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは大変な失礼に当たります。


その女性のために、あなたがお店で選んでプレゼントした物を、他の人に渡すとは人間性を疑います。
このような女性は、性格に難がございます。
やっていいことと、悪いことの区別がついていないのではないでしょうか。
好意を寄せていらしたとのことですので、ショックを受けて当たり前です。
私ならば、苦手なお菓子であっても頂いた物はちゃんと持ち帰ります。
お疲れ様という労いの気持ちからのプレゼントなので尚更です。
しかし、これであなたも少し気持ちが冷めたのではないでしょうか?
そのような人は見限って、もっといい女性がたくさんいらっしゃいますので、次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
本当に私の気持ちを次々に代弁してくださっていて、感謝しかありません。
おっしゃる通りの気持ちでおります。
この女性に対して気持ちが冷めています。
腹立たしさもあります。
こんな女性とお付き合いができても、また、人の心がわからないショックな思いをさせられるように思います。
ゆゆっさんのような常識や人の気持ちがわかる人を見つけますね。
本当に温かなお言葉の数々をありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 22:38

普通かも、食べきれない、好みではない、ダイエット中とかなら、みんなそうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントをいただく気持ちが全くわかっていないと思います。

お礼日時:2023/10/27 22:38

職場の人全員に配ったと思ったんじゃないですか?


よくありますよ。女性社員に「ハイ」て。配ってみんなで食べてね、の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います。
そんなにたくさんの量は買っていませんから。

お礼日時:2023/10/27 22:39

どのような気持ちでお渡ししたのかはわかりません。



食べてみて美味しかった。

そんな話をしていて食べてみたいと言われてもあげたのかもしれないし、ただ単に何も考えずにお裾分けのつもりかもしれないし…
あとは、今はダイエット中。

悪くとるならあなたからもらいたくなかったのかもしれないですし…。
最後のは悲しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントをされたものをどんなに使おうが勝手なんですが、プレゼントをする人の気持ちが全く分からないことに驚かされます。

お礼日時:2023/10/27 22:40

好きそうなお菓子はわかっているが


性格はよく知らないというのが
問題ですね
    • good
    • 0

恐らく、嫌いなお菓子だったのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、プレゼントしたお菓子は、以前本人からもらったことがある物でした。
また、嫌いでも、そんなことを本人のいる部屋ではやらないと思います。

お礼日時:2023/10/27 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A