アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、同じ職場の女性が自分に好意を持っていることを人づてに聞いたらどう思いますか?

その女性のことを嫌いになりますか?(他の人に言うなんて。みたいな感じで・・・)また態度などは変わりますか?

今私がその女性側の立場にいます。自業自得なのですが。。どうか教えてください。

A 回答 (7件)

男です。

全然嫌いになりません。
他人に言おうが言わまいが、そんなこと気になりません。
態度は・・・緊張しておどおどするかな。

気にせず、頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほっとしました。
彼に会うと全然目を合わせない時と、ずっと目が合っていて微笑んでいる時があります。嫌われているのかそうでないのか、まったく分かりません・・・

諦めず頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:29

好意を持っている場合は割と簡単なのですが、


そうでもないと複雑です。

今私は、質問者さんと逆の立場にいます。
ある女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いたのですが、
それまでは友達として仲良くしてたのが、鬱陶しくなってしまいました。
そして、なんとなく心が閉じて、邪険にしてしまいます。
嫌いになったという訳じゃないし、冷たくしたい訳でものですが、
優しくして勘違いされるのは嫌だし、
相手にとってもいいことではないので、
その人が入ってこようとするとちょっとしんどくて、
なんだか切ないというか、どうしようもできない、困ったなという感じです。
人づてに聞いたといっても、人づてに告白されたというわけではないので、
こちらからごめんなさいというのも、ちょっと微妙な感じです。

まあ意識してしまってぎこちなくなっているのです。
人に言うなんて、、、とは全く思いません。

また別のケースで、
こちらもある程度好意を持ってる人だった時は
相手のペースが速すぎるので戸惑い、迷ってしまいました。
朝会って、すごくうれしそうに微笑みかけられたときとかに、
こちらもうれしいのだけど、温度差があるのでちゃんと受け止めてあげられなくて。

私の場合器用な方ではないので、やはり、ちゃんとボールを投げてくれないと、受け止めるのも、投げ返すのも難しいです。

でも、いずれにせよ相手の人はあなたを恋愛対象として意識してくれるようになった訳だし、なんにもないただの友達でいるよりは、前進だと思いますよ。
でも、あなたは今、生殺しみたいな状態で辛いのではないですか?
相手もあなたをそういう状態にしたいと望んでいるわけではなく、ただ上手に対処できないでいるのだと思います。
勇気の要ることでしょうが、今からでも正直に告白された方が、お互いにとっていいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うんうんそうだよな・・と思いながら回答読みました。私も回答者さまと同じ立場なら、そう思うと思います。接し方に困りますよね。

今の状態はつらいです。メールをしても返信をくれないので嫌われたのかもしれません。もうどうしたらいいのでしょう・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 15:18

 人づての形態によりますね。



 いわゆる「告白」を人づてに伝言されたら、はっきり言って人として軽蔑します。
 大事なことを人任せにしてしまうような胆力の弱さでは、対等なパートナーとして他者と付き合う資格がありません。

 噂話としてなら、それによって好悪の感情は動きはしないでしょうが、聞く以前に抱いていた好悪の感情に基づいて、態度は変わるでしょう。No.4 の方が書いていたパターンが、一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白ではありません(;^^)彼への好意がバレそうなことを言ってしまって・・・彼が知ったらどうしようと不安です。
彼が私のことを良い感じに思っていたらいいけど・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 15:07

ほぼ同じことが自分にもありました。

会社とかではなく同じサークルでのことです。突然、友達や後輩からあの子、お前に惚れてると話されたことがありました。嫌いになんてならないし、もちろんうれしいのですが、それよりビックリって感じじゃないでしょうか?
なんか外堀を埋められてジワジワ攻められてるような感じも受けてしまいました。
周りの人が好意を持っていると知っているので、自分の場合だとこれからどのように接していくべきか多少考えてしまいます。
ただあくまで私的な考えですので、こんな人もいるんだな~程度で参考にしてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・相手の気持ちを知ってしまうと、接し方に困りますね。皆の目もありますし。彼もそう思ってしまうかもしれません・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 21:30

男性の立場で考えて・・・


パターン(1)その女性に男性も好意がある場合
→嬉しい。何かのきっかけがあればお付き合いしたいと思う。
パターン(2)その女性に男性は特に意識していなかった場合
→え!そうなのか。ちょっと気になるな~。今度、さり気なく話でもしてみるかな・・・。
パターン(3)その女性を男性が嫌いな場合
→マジで鬱陶しいな~。アンナやつに好かれてるの友達に知られたら、冷やかされて嫌やな~。マジ鬱陶しい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はどのパターンなのでしょう・・・うーん・・
なんだか2と3の間のような気がします。難しいです。彼と接する時よく見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:23

自分が相手の事「いいな~」って思ってたら一気に好きになるかもしれません。

少なくてもかなり気になる存在にはなると思います。

ただ相手と付き合うとかは考えられないって思う人だったら、思わせぶりな態度はとらずに普通に接すると思います。こちらの場合でも決してマイナスではないとおもいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスではないのですね。ずっと悪い方にばかり考えていました・・・いい方向に進むことを願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:18

少し時間が経つのを待ってみるといいと思います。

私なら自分も好意を持っていれば、話しかけてみます。ホントかどうかはすぐに分かりそうですから。好意を持たぬ女性なら何もしません。態度はいつもと同じです。だから別に嫌いになる必要もない。何とも思ってないわけだから。他の人に言うなんて・・って・・そんなことも別にどうでもいいことですよ。興味のない女性なら、そのことについて誰が何を言おうと自分には関わりのないことです。もしもの話ですが、他人を利用して好意を作為的に自分に伝えてきたとしたら、私はその女性を「大人の女」としては見ません。まるで恋愛に憧れてる中学生をイメージしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とはあまり話したことはないんです。私の一目ぼれだったので・・なので彼から話しかけてくれることは無さそうです。
興味を持ってくれなかったらつらいですね・・・
態度は前と違うような気がします。彼に会うと全然目を合わせない時と、ずっと目が合っていて微笑んでいる時があります。嫌われているのかそうでないのか、まったく分かりません・・・

職場の飲み会で、上司が彼の話をしていた時に色々聞いてしまいました。それで彼との仲を協力する、みたいに上司達が盛り上がっていて・・・お酒の席でのことなので、本当にそうするわけではありませんでしたが、彼に話だけ耳に入ってしまったのではと思って不安なのです。

私への態度をよく見てみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A