アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く干渉してくる親戚が嫌いです。

幼少期から顔を整形しろ、メイクが変、デブ等散々言われてきました。結局大人になった現在、叔母に言われた事がコンプレックスとなり整形して痩せましたが、まだブスやガリと言われます。
また、大人になった現在の写真を撮って他の親戚に見せたいと言ってきましたが断りました。

特に叔母は他人の容姿に口うるさいのと以前住んでいた家にアポなし訪問(部屋を間違えて他人の家のドアを叩く)等、迷惑・苦手意識があったのと、私の親戚は皆田舎で暮らしているのもあり、1人に何かを話したら全員に知れ渡っているし本人がいない所で面白おかしく話のネタにしています。

そういったのが嫌で疎遠だったのですが、祖母の病気の関係で10年ぶりに親戚に会ったのですが相変わらず、初体験がいつか・結婚について・貯金額等事細かく聞いてくるし、しつこいのです。

私として、信用もしていないので貯金額とか聞かれたくないし言いたくない事を正直に答えたくないのです。
それで適当に答えていたら嘘つき呼ばわりされてしまいましたが、噂好きの信頼していない人を適当にあしらうのはダメでしたか??

A 回答 (6件)

それでいいです

    • good
    • 1

適当にあしらうからそうなるだけであって


そういう相手には
はっきりと 
「内緒です」と言い切らなきゃ。
「企業秘密です」
「守秘義務が発生しています」
等を上手に笑顔満載で言い切ってしまいましょう。
    • good
    • 1

適当に答えて


相手がなにを言おうと気にしないでください
    • good
    • 1

だめどころか、それが妥当な判断ですよ。



馬鹿に構うはもっと馬鹿って云いますからね
そうならないことが一番

つまり単純に相手と同じ次元には絶対に立たないことです。

ごみになるような物は、最初から拾わない
ことと似てるよね。
    • good
    • 1

幼少期から色々と言われているのに質問者様のご両親は何故何も言わないのでしょうか。

普通なら自分の子供が色々と言われているのなら止める筈ですが。

そもそもそんな迷惑な親戚に何で住所とか教えてしまうのか不思議です。私ならば徹底的に無視して尚もしつこいなら『近寄んじゃねぇよBBA』ぐらいの事は言うかな。
    • good
    • 1

関わる事でなんの利点もないような人に割く時間は必要ありません



何も言わず笑顔だけ向けてあげましょう
せめてものあしらいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A