アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/20は県民の日で子供2人学校が休みです。

私も仕事休むか迷っています。

三連休になるので、普段混んでいけないようなところに行くのか、
(ディズニー、USJ、など)
私が仕事休まないなら子供達は同居の祖父祖母と過ごすことになります。

どっちも少しの罪悪感があり、迷っています。

あなたならどうしますか?
何か良いアイデアありましたら、ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

職場は、住んでいる県ではないのですか?


職場の人も休む人多いのでは?
都心部だと隣県が勤務地ということもあるのか。
質問者さんは、休みにくいお仕事なんですか?
自分なら、考えるまもなく休んでますね。

お子さんが大きくなると、すでに子ども同士で行く計画をたてているでしょう。
親と一緒にでないと出かけられないのは、小学生の頃までです。
ディズニーやUSJなども、平日とはいっても 意外とそういう休みや学校行事が土曜日にあった時の振替などの休みできているのですよ。

子どもが小学生時代は、私も休んで 隣県の人気の絶叫系遊園地に行きました。
日中は、遠足できている中高生とか結構いましたが、2時半過ぎるとガラガラ。
ディズニーやUSJみたいに夜までやっているテーマパークではないので、5時の閉園まで 乗り倒してまして、ヘロヘロになりました。

子どもが親としかいけない年齢って、数年しかありません。
休めるものなら、さっさと休みましょう。
そのために、有休はあるのです。
    • good
    • 0

ママさん 日頃のストレス解消していいんです。


折角の お子様のお休み
親子水入らず しっかり楽しく過ごされればいいよ。
仕事休めるのは お子様が小さなうちだけ
疲れて休みたいなぁ~って思ったって
休む理由が見つからない。
止む無く出勤するしかないんだもん。
直にそうなる。
言い訳の要素があるうちにしっかりとお休みとって
お子様と過ごしてください。
長い人生 今働いているという事は
一生定年まで何もなければ働き続けなきゃならないんだよね。
お休み取れるうちにお休みとってリフレッシュしてください。
子どもを相手にしていると
疲れる事もあるけど
楽しそうに笑っている子供の笑顔
ゆったりと見ていたいもの。誰にも邪魔されずにね。
日頃お世話になっている祖父母様たちには
孫が選んだお土産ですって渡せばいいですしね。
正直
祖父母もたまには水入らずで
まったり過ごしたいのかもしれないですしね。
    • good
    • 0

休めるなら休んで遊園地などに行くと良いですよ。


他所の学校は休みじゃありませんから、アトラクションなどに並ばずに入れますから、いっぱい遊べます。
    • good
    • 0

子どもたちの意見は聞かないんでしょうか?



まぁ出かけたい!って言いそうですけど
そうであってあなたが休暇を取れるなら罪悪感なんて要らないと思いますが

ジジババと一緒の方がお小遣いもらったり、美味しいのが食べられるから良い!って可能性だってゼロでは無いですし
それはそれで良いことでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A