アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多様性はいいことだと思いますが、たまにこいつ多様性の意味分かってんのかな?って人いない? 大前提として他人の意見を否定する、自分の意見を他人に押し付けるは論外。でも、たまに宗教は嫌いとか、同性を恋愛的に好きになるのはよくわからないとただ単に自分の意見を言っただけでも噛み付く人いますよね。それも含め多様性なのに。どう思います?

A 回答 (6件)

こういう議論は具体的な対象があって初めて成り立つ。


「多様性ってどう思いますか?」だけでは何について語ればよいか分からない。
対象はそれこそ無限にあり、全部について書こうとすれば文字数も無限になる。
    • good
    • 0

多様性の原則は、平等、尊重、公正、包摂性といった


価値観と調和して成り立っています。

従って。
差別を肯定する意見は、多様性の原則に
反する、とするのが一般的です。

多様性は、異なる意見やバックグラウンドの人々が共存し、
相互尊重と理解を深めるためのものであり、
差別や排除を正当化するためのものでは
ないからです。
    • good
    • 0

多様性は単に「お互いに非常に異なる物の集まり」と言う意味しか有りません。



人間社会に限定した場合は「お互いに、見た目や考え方が非常に異なる集団や人の集まり」

世間で言ってるのは、多様性を「認める」事を指してる。
認め合って社会を構成するかしないかです。

現実の会社なんかでは勝手に言いたい放題でやりたい放題じゃ困る。
これも多様性には違い無いけど、それじゃ直ぐに潰れる。

何でもかんでも多様性を認めて良い訳じゃ無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 14:08

画一的な考がえ方で排他的な人があまりにも多く、クリエイティブなものが生まれないので 多様性が大事と啓蒙する団体や企業が多いのです。



なので、長年染み付いた画一的で排他的思考は根深いと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 12:45

都合よく使ってる言葉だからね。


意味をすり替えたり、大枠にしたり、、、、ね。

>たまにこいつ多様性の意味分かってんのかな?
そういうこと上から言ってる人間もわかってない可能性大。www
結局は、そう言うこと言ってくるやつにいい負けたから、
こいつはわかってないのに、こんなこと言ってきた、、、って
無理やり否定しようとして、そういう言い方してるパターン。

つまり、どっちもわかってないモノ同士が
言い勝ちたいがために、それを持ち出して、
それを否定することだけで、相手の言い分を全否定する、
できたかのように言いまわって、自分が勝った、正しいんだよな、って
ことを広めたい、みんなに認めてもらいたい、、、、という
空気を流してるだけ。

この投稿がまさにそう。www

理論武装できてない、理屈合戦するとすぐ負ける奴の
手口。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに言われてみれば上から目線でしたね。
個人的に嫌なことがあったのでグチっぽくなってしまいました。
ごめんなさい

お礼日時:2023/10/27 12:44

その様な人は多様性とは言わないと思う自己中心主義と言う方が当てはまると思う、自分の考えと違う人を否定する唯我独尊的ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A