アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンの靴が欲しいのですが、サイズが合うかどうか?分かりません。
欲しい目的の靴は、25.0cmの靴だけしか販売していません。
わたしは、ちょうど25.0cmなので、この欲しい目的の靴の25.0cmを注文してみますが、
もし サイズが合わなかったら他のサイズを販売していないので、返却になりますか?
返却したら代金を返してくれるでしょうか?
そこで、下記なら良いでしょうか?

「試着後の30日間返品送料無料
安心の30日間返品。納得の返送料0円。
Amazon Fashionは、最大30日間返品可能、返品・返送料も0円(条件あり、一部出品者は除く)。
気になるアイテムを見つけたら、気軽にご注文ください。
サイズやカラーで失敗しても大丈夫。
ご自宅で試着、納得いくまでご確認ください。」

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    以前、店舗で購入した靴と同じ靴なのですが、
    どんなもんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/27 18:59

A 回答 (7件)

>条件あり、一部出品者は除く


ここしっかり確認したほうがいいよ。
www
    • good
    • 2

はい。

合わなければ、返品・返金OKです。
    • good
    • 0

25cmの靴といっても、幅とか甲とか


メーカーによっても規格が違うこともあるので
個人的には、靴を通販で買うのはお勧めできません。
条件あり、一部出品者は除くというあたりも気になりますね。
アマゾンのような通販サイトではなくて、
メーカーで直接通販サイトがあり、試し履きOKみたいなところなら
まだ大丈夫かな…とは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

同じメーカーの靴でも実際に履いて見ないと違和感が有る場合が有ります、靴は実店舗で実際に履いて見る事をお勧めします。

    • good
    • 0

注文した靴しか届かない。


1つのサイズしか注文していないなら、1つのサイズしか届かない。
2つのサイズを注文したら、2つのサイズが届く

試し履きをして、サイズがあうと購入すればよい。、
でもあわないなら、さっさと返品すればよい

Try Before You Buyを選択すれば、ポチっても決済はされない。
7日以内に、購入か返品かを選択する。(7日が経過したら、自動的に購入になる)
購入を選択したら、自動的に決済される。もし、返品を選択したなら、そのまま請求はされない。
期日までに、同封された着払い用紙を用いて返品を行う

一部出品者を除くって記載されているから、対象の店舗かを調べないといけないからね・・・
私は、面倒だから、Try Before You Buyを選択するけどもね・・・

>以前、店舗で購入した靴と同じ靴なのですが、
どんなもんでしょうか?

全く同じ靴でなければ、デザインが変わったりしたら、サイズも若干違うことがあるからね・・・
廃番とかになり、若干だけ違うモデルチェンジとかもあるから、それでもサイズが若干違うことがある
    • good
    • 0

鉄さんが仰る通りですわ。


トラブった場合は注文履歴から「注文に関する問題」を
選択、Amazonのオペレーターからかかってくる電話で
相談すると良いですわ。
Amazonの利点は、クソ生意気で横着・ぞんざいな他社
と違い、生身の人間との対話で相談出来る事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「以前」がどれくらい前か、ですね。


数年経つと素材や型が変わっている場合があるので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A