プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、本業とは別に募集年齢がはっきり20代までと書かれているような仕事の副業をしています。(夜系ではないです)

でも、30代になったらこう言う所で働けないなあ、など色々考えてしまいます。

でも歳を重ねたら重ねたなりの楽しみ方があると思うのです。そこで、ある程度歳を重ねた方々、ぜひ歳を重ねたからこそ楽しいこと、今夢中になっていることを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

人生の大半は辛い人生でしたが、今は人生のカラクリ(?)がわかってきたので楽しくなって来ました。



今は自己受容を意識する事と自分を幸せにしてあげる事をできるだけ沢山するように心がけています。
    • good
    • 0

私もね、募集年齢65歳の壁にぶち当たってます。



働けません。

>そこで、ある程度歳を重ねた方々、ぜひ歳を重ねたからこそ楽しいこと、今夢中になっていることを教えていただきたいです。

庭先に畑を作っていますが夢中になるほどじゃありません。

そこそこ作ってますが道路に面しているので、話しかけてくれる人にお分けしていると言った感じです。

気ままな生活も良いですが、働いて暮らすのも楽しいかなと思っています。

もしかしたら永遠の求職者になってしまうかもしれませんがね。
    • good
    • 0

パソコンを使ったお小遣い稼ぎをしています。


難しくて大変ですが、やり甲斐もあり脳が動いてる感じがしていて楽しいです。
    • good
    • 0

私はまだそれほど歳でもありませんが、より若い頃と変わったことと言えば、若い頃は平凡な時と楽しい時間や幸せだと感じる時が分かれていましたが、やや少し大人になると、様々な物事の中に幸せや深い意味を感じとれるようになるため、特定の何かをしている時だけでなく、ただボーっとしているだけの時や、太陽に当たっているだけの時、お湯を沸かしているだけの短い時にでも、それを楽しいだとか、幸せな時と感じれるようになったことが変化としてはとても大きいように思います。



昔はちびまる子ちゃんなんかを見ても何が面白いのかサッパリ分かりませんでしたし、どちらかというと日常の物事よりも劇中のイベントの面白さなどに惹かれていましたが、今は近所で子供がしゃがんで猫を撫でている姿を見るだけでも、そこに宇宙の摂理や未来の姿、当たり前の中にある当たり前でないことに気付くようになりました。

でも、たぶんそれは人にもよりますし、同年代で女性のお尻ばかりを追っかけているような人もいれば、あれが足りないこれが足りないとばかりに不満ばかりを言ってるような人もいるので、何歳になったからこうだとは、一概には言えないですよね。
    • good
    • 0

過去の楽しかった事を思い出しながら


何一つ無駄のない
充実していた人生だったと感謝して生きられることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A